ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10の9周年とレグザのボリュームが下がっていく話

 

f:id:bisumoco:20210802193534j:plain

 

9周年

 

ドラクエ10も9周年という事でー

昨日は花火打ち上げ祭りでしたけど、毎回、この手の花火をバーーってやるヤツは、人混み避けてやる事多かったんスけど、今回はちょっと人多めのトコに行きまして、花火打ち上げてきました。

行ってみて思ったんスけどー 

 

 

 

人多っ!!

(´゚д゚`)

 

 

f:id:bisumoco:20210802193900j:plain

 

なんかもぅ、人多すぎで、処理落ちしまくりだし、カクカクカクカクしてるし・・・

 

 

f:id:bisumoco:20210802193944j:plain

 

 

なんじゃこりゃー

щ(゚д゚щ)

 

 

 

って思ってたんスけど、この大人数が一斉に花火あげた時はなかなか壮大でですな、ちょっと感動すら覚えた。

 

f:id:bisumoco:20210802194030j:plain


 

f:id:bisumoco:20210802194135j:plain

 

 

次からこの手の花火あげるヤツは人多いトコに行こうと思いました。

 

 

ちゅーわけで、ドラクエ10も9周年っ!!

∠( ゚д゚)/

 

9周年目もよろしくお願いします。

 ∠( ゚д゚)/

 

 

最近あれやこれやで、ログイン率下がってますけど、見かけたらレアキャラ発見的に優しく構ってくれたら、ログインサガットは嬉しいと思いました。

 

 

f:id:bisumoco:20210802194737p:plain

 

 

テレビ

 

 

1、2年前だったか、外注さんから使わなくなったTV貰ったんスよ。

 

 

コレ↓

f:id:bisumoco:20210802194819p:plain

 

TVの後ろに32BC3とか書いてありましてー

 

f:id:bisumoco:20210802194844p:plain

 

まぁ、言うたら東芝のレグザですよ。

 

で、コレ、最近までは普通に使えてたんスけど、この間から、なにも触ってないのに突然、TVの画面にボリュームのバーが表示されて、ボリュームが0まで一気に下るという現象がちょいちょい起こるようになった。

 

一応、その後にリモコンでボリュームを戻したら、元にもどってたんスけど

 

 

ついに先日、ボリュームが0になったまま戻らないようになりました。

 

 

リモコンの電池抜いてもボリューム変わらなかったんで、コレはもう、TV本体がおかしいのだろうと思いましてー

 

ちゅー事は、TVにボリュームのバーが表示されて下がってたし、ボリュームのボタンがおかしいのか、ボリュームの信号線の接触不良なのか、なんかTVの難しいトコがアレやコレやで壊れてるって事なのか?

 

ってなりましてー、タダで貰った物だし、せっかくなんで、ちょっと分解してみようと

 

 

 

パカッとした。

 

 

f:id:bisumoco:20210802195051p:plain

 

うむ。

 

思ったより、綺麗っ!!

 

埃とか入ってないっ!!

 

 

とりあえず素人ながら、そのままいろいろと触ったり見てたりしてたのだけどー

 

 

 

なんていうかー

 

 

 

 

ぜんぜん原因分からんっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ってなりましてー

 

 

仕方なく諦めて、元に戻したら

 

 

なんかー

 

 

 

普通に直ったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

 

 

えっ!?なんでっ!?

(´゚д゚`)