ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

PS4版ドラクエ10のオススメコントローラー(個人的に)

 

○ガリガリ君○

 

f:id:bisumoco:20200804214135j:plain


 

今日、あっっっっつくないっ?!

 

むっちゃ暑いんスけどっ!!

 

コレ、もうアレだなー。

 

 

 

ガリガリ君しかないなー。

 

 

 

って思って、近所のスーパー行ったら

 

 

まだガリガリ君バニラコーラ味が29円で売ってたっ!!

 

 

いや、バニラコーラ大好きだけど、コレ、実は人気ないの?

(´゚д゚`)

 

 

複雑な気分なんだが・・・

 

 

ちなみに1日2個食べる計算で1週間分買ってやろうかと

 

 

 

14個買ったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

○コントローラー○

 

もうすぐドルボードレース始まりますし、PS4の純正コントローラー使ってる人で、ブーストがやりたい時に出来ねぇっ!!

 

って人も居るかもなので、日誌かなんかで昔、書いたような気もしつつ、オイラのオススメのPS4用コントローラーを紹介してみるよ。

 

 

ちなみに、こんなの結局好みなんでオイラが気に入ってるヤツっ!!くらいの感じでアレです。

 

 

ワタクシですね。

ドラクエする時、親指でアナログスティック動かしながら、人差し指で十字キーを操作してるんですよ。

 

そんなワケで指がいい感じに届くように、わりと小さめのコントローラーを使いたいワケです。

 

で、個人的に最強に使いやすかったのがwiiのクラシックコントローラー(proじゃないほう)

 

 

最初、PC版でドラクエやってたんですけど、その時、クラシックコントローラーに変換ケーブル差し込んでやってました。

 

で、このコントローラーいい感じに手に馴染んだので、そのままずっとコレでやってて、あまりにも慣れすぎてしまい、もう他のコントローラーでは操作出来ない身体になるほどになっておりました。

 

 

で、PS4版やり始めた頃、似たようなのないかなーって見つけたのがコレ

 

 

 

 

ワイヤードコントローラーライト

 

 

コレ使いやすいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

かまぼこ型で可愛いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

色も色々選べるっ!!

∠( ゚д゚)/

 

さらに安いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

コントローラーからコードがニョロンとでてるけど、普段、ワイヤレスでコントローラー使わないし、下手にワイヤレスだとコードの差し込みがすぐ壊れちゃったりするんで、個人的にはベストなヤツっ!!

 

 

しいてダメなトコをいうなら、若干、十字キーが斜め入っちゃう事あるかなーってトコ。

まぁ、今は慣れたけど。

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ちなみに完全に同じ形のクラシックコントローラーをSwitchで出してくれないかなぁとは日々思っております。