ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

メルサンディの酒場の家を幻想的にハウジング

f:id:bisumoco:20220105225327j:plain

 

ハウジング

 

ハウジングですけどー

 

こんな感じの家作りたいなぁ。

 

とかー

 

前作った家もー

 

やっぱりこうしとけば良かったなぁ。

 

とかー

 

ずっと思ったままー

 

 

 

日々、寝落ちしてたので

 

 

 

この気持ちを抱えたまま、年越すのもどうなんかな?

 

って思い、それなら、いっそ年越す前にまとめて作っちゃおうっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

と、急に思い立ちまして、年末にまとめて、家作ったり、作り直したりの

 

 

大ハウジング祭りやってましたっ!!

∠( ゚д゚)/∠( ゚д゚)/

 

 

 

1人でっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

1人で・・・

( ゚д゚ )

 

 

 

ちゅーワケで、年末にせっかく作ったので、勝手に家を紹介していくシリィィィーーズっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

まず、最初に作ったのコレっ!!

└( 'ω')┘

 

 

幻想的な家

 

前から幻想的なイラストみたいな感じを、ハウジングで作れないかなぁとか思ってたんス。

 

幻想的っていっても、いろいろあると思うんスけど、なんちゅーか、暗がりの中をキラキラする感じというかー

 

 

ジグソーパズルになってそうな感じというかー

 

 

 

 

まぁ、そんな感じw

 

あの感じをベースに、少しだけポップな雰囲気を足したいなぁと。

 

そんなワケで、そのイメージを頭に置いて、チャッチャカ作ってみましたよ。

 

 

メルサンディの酒場の家

 

今回、家キットは、メルサンディの酒場の家を使ってます。

 

前にもどっかで触れたけど、この家の特徴は、地下がある事と、内装は地下の床を水槽に変える以外変更出来ない点。

 

庭は、家の後ろと横を完全に塞いでて、家の前面をハウジングするタイプ。

 

あとは、家の中が、やや広いってトコくらいスかね。

 

とりあえず、せっかく地下あるんで、そのへん活かすようにしてみたぽよ。

 

 

1階

f:id:bisumoco:20220105230019j:plain

 

っというわけで1階ですけど、1階は、ちょっと暗めというかクールというか、冷たい感じ多めにしてみました。

 

家に入ってすぐに、冷たいイメージ持ってもらったほうが、最後、地下に行った時のインパクトあるかなぁ。とか思ったんで。

 

門の前に、黒猫がニャーンしてます。

 

f:id:bisumoco:20220105230111j:plain

 

で、地下に降りていくとー

 

 

地下

 

 

どーーーーーーんっ!!

 

f:id:bisumoco:20220105230219j:plain



 

って、こんな感じの幻想的な物を作ったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

1階は、ここを見てほしい為の前ふりっ!!

 

 

結構、思ってた感じにはなったんで、オイラ的には、満足っ!!

 

 

カレーにトンカツ乗せてカツカレーになったくらいの満足っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

まぁ、他の人はどう思うか知らないけど、オイラは、思ってた感じになったし、なにより作ってて楽しかったのでヨシっ!!

( ゚д゚)σ ヨシダッ!!

 

 

作ってて、自分楽しいっ!!

 

コレ1番大事っ!!

 

以上、そんな幻想的な家でしたぽよ。