ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

井戸の家のハウジングをロケンロー

f:id:bisumoco:20220107223631j:plain

 

やぁやぁ。

忘れた頃にユウヤです。

 

f:id:bisumoco:20220107223703j:plain

 

 

春菜のせいで、影が薄くなったので、たまにユウヤもアピールしときます。

 

f:id:bisumoco:20200506112720j:plain



 

ロケンロォォォーーー!!

 

f:id:bisumoco:20220107224205j:plain

 

 

ゲーミングウェア

 

座椅子も新しくなりましたし、この間から、快適自宅ライフを満喫するべく、もう一つ欲しい物があるんですよ。

 

我がホーリースペースともいうべき座椅子に座りながら、極上の癒やしも与えてくれる。

 

 

そう・・・

 

 

ゲーミングウェアが欲しいんですよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

オレのロックがゲーミングウェアをロケンローしてるんですよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

で、ロックが1番気になっているのがコレっ!!

 

コレ↓

 

 

なんと、服にヒーターまで付いているというロックな設計っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

素晴らしいロック魂っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

むっちゃ気になるけど、なんやかんやで購入に至ってないのは

 

 

見た目が完全にアサシンだから。

 

 

 

オイラは闇に生きるロケンローだけど、暗殺者ではないからな・・・

 

ちょっとロック迷うんだぜ。

 

あと微妙に高い・・・

( ゚д゚)

 

 

ロックは、お金あんまり持ってないロケンローなのだよ。

ロケンロー・・・

( ゚д゚)

 

 

ハウジング

 

っていう、どうでもいい話は置いといて、ここから

 

 

やろうと思ってたハウジングを年末にまとめてやりましたシリィィィーーーズっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

井戸の家

 

けっこう前に

 

 

初の課金家だっ!!

 

わっしょーいっ!!

ヽ(´エ`)ノ

 

bisumoco.hatenablog.com

 

って作ったものの、最初にあったぼんやりとしたイメージ以外はなにもなかったので、途中から

 

 

こんなん作ってみよっ!!

(*´ω`*)

 

あんなんあってもいいかもしれんっ!!

(*´ω`*)

 

 

ってやった結果、なんかだんだん余計な物が増えてきて、さらに家具数の上限がきちゃって

 

 

なんか、思ってたヤツと微妙に違うなー。

 

 

って、なってまして、行きあたりばったりでハウジングする事が多いオイラ

 

 

 

そういう事よくあるんですけど☆

 

 

それがずーーーーーーと気になってたので、余計な所を削って、いろいろと作り直しました。

 

イメージとしては、プクリポが森の奥の洞くつで、楽しげに暮らしてる感じ。

 

f:id:bisumoco:20220107225343j:plain

 

友達の飛竜が一緒に住んでて、洞くつの入口を寝床にしつつ守ってる。

 

f:id:bisumoco:20220107225421j:plain

 

下に降りるとダンジョンだかなんだかの跡がある森と繋がってて、水も流れてる。

 

f:id:bisumoco:20220107225457j:plain

 

そこで、釣りをしてるプクリポとかを妄想して作ったのでした。

 

 

やっぱり、薄らぼんやりと作るのと、明確にイメージ出来てる時は、ハウジングする時の進みが違うなぁと、しみじみ思っただに。

 

それと庭ですが、前から個人的に気に入ってたんで、あんまりいじりませんでした。

 

f:id:bisumoco:20220107225551j:plain

 

 

まぁ、そんなこんなでとりあえず、ちょこちょこ改造しましたけど、ロック的には、全体的に前よりだいぶロケンローしたんじゃないかなぁって気がします。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/