ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

完成したかも?DQ10井戸の家のハウジングその9

 

井戸の家

 

bisumoco.hatenablog.com

 

 

なんやかんやで井戸は家完成した気がするっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

作り始めてからほぼ寝てて、早朝にちょこちょこ家具動かす日々でしたが

 

 

やっとそれっぽくなりやした。

 

 

家の中

 

ちゅーワケで家入るとこんな感じ。

散々迷った森のこびとのベッドは真ん中にドーンと置きました。

 

f:id:bisumoco:20210228180008j:plain

 

山の上の方に穴掘って住んでます感を出したかったので、こんな感じにしてみました。

 

f:id:bisumoco:20210228180051j:plain

 

最初になにも考えず作った庭っぽいトコは結局、こんな感じになりました。

 

f:id:bisumoco:20210228180134j:plain

 

試しに置いてみた大鍋のトコはこんな感じに。

 

f:id:bisumoco:20210228180334j:plain


 

家具数の加減でこんな感じになったけど、大鍋をメインに据えた家とか作っても面白いかもしれないスね。

 

あとは奥の方から水流れてきてる感じのヤツ。

 

f:id:bisumoco:20210228180416j:plain

 

 

 

ほいで次は庭のほうですけどー

 

トマティーさんに貰った畑をそろそろ使わないと、後ろからギャッ!!ってされて、命の危険もアレなので、畑を派手に演出して忘れてませんよという感じをアピール。

 

f:id:bisumoco:20210228180523j:plain


 

井戸はここ

 

f:id:bisumoco:20210228180557j:plain

 

で、左側の池っぽい所。

ここは結構、お気に入りのトコです。

 

 

f:id:bisumoco:20210228180629j:plain

 

感想

 

初めての課金ハウスという事で久々にちゃんとハウジングしようと気合い入ってましたがー

 

 

 

ずっと寝てた気するよね。

(´゚д゚`)

 

 

とはいえ、わりと最初に作りたいなぁと思ってた感じには近付けたかなぁと。

 

あとは庭は思ってたより作りやすかったのが意外でした。

 

家の中も独特の形してるんで、この形を上手く生かして井戸の家しか出来ないハウジングを妄想すると楽しいです。

 

正直、途中からガッツリ作り直して、もうちょっと作り込もうかとも思ったけど、きりがないし島根じゃない本物のほうのマイタウンがほったらかしなので、アッチもどうにかしたいのでやめときましたw

 

 

で、結局、井戸の家どうなん?

って話ですけど、個人的にはかなりオススメ。

これはとってもいい家。

 

唯一、課金ハウスっていうのが貧乏人には優しくないかなと・・・

 

500円くらいでええやん・・・

(´゚д゚`)