ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10ハウジング。和風なスチームパンクの家と黒モコさん

 

ゴールド

 

なんやかんやと1年以上ログインしてないフレから、突然、1900数十万ゴールド。

それと、なんだったか忘れたアイテムも送られてきた。

 

ずっとログインしてなかったし、本格的に引退するから使ってくださいという事か・・・

(´゚д゚`)

 

 

ずっとログインしてなかったし仕方ないよね・・・

 

 

 

寂しいですけど・・・

 

 

まぁ・・・

 

 

 

 

 

このお金で新しい装備買うか☆

(*´ω`*)

 

 

 

 

って、思ってたらー

 

その方いわく、今ドラクエ10、半額セールやってたのと、忘れてたアカウントのパスワードを突然思い出したので、近々復帰するとの事。

 

それで、せっかく復帰するならと、パソコンでやってたアカウントをPS4に移そうと思い、その際にトークンを一旦解除したらしく、その間にアカウントハックされるのが怖かったので 

 

 

全財産を私のポストに投げ込む暴挙に出たらしい。

 

 

この方、ちょっとアホの子なので、トークン入るの面倒くさがって、2回アカウントをハッキングされるという過去があり、そのへんは敏感なのだ。

 

まぁ、ハッキングに対して敏感になるのは、それはいい。

 

それはいいがー

 

 

引退うんぬんより、黒いオイラがひょっこり顔を出し

 

 

 

1900万ヤッターーー!!

ヽ(´エ`)ノ

 

 

って、黒モコさんがルンタッターしてたのに、この感じどうしてくれるねん・・・

(´・ω・`)

 

 

いや、だって1年以上放置してたら、そう思うやん・・・

 

オイラ悪くない。

 

黒モコさんが顔を出しても、オイラに罪はない。

 

 

ちなみに一応

 

 

そのお金使ってもいいよ☆

 

 

とか、言われたけど

 

 

 

そんなん復帰するとか言ってるヤツのお金使えるかーーーいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

コレ、使えないの分かったうえで言ってくる計画的なヤツっ!!

( ゚д゚ )

 

 

和風のスチームパンクの家

 

ちゅーワケで、年末にまとめてハウジングしましたシリィィィーーーズっ!!

∠( ゚д゚)/

 

ドーーーンっ!!

f:id:bisumoco:20220108213451j:plain

 

今回のは、年末にまとめて作ったっちゅーか、たしかコレ、2019年の4月だかに作ってた気するんスよね。

なんやったら、もっと前かもしれない。

知らんけどっ!!

 

きっかけは、世の中にはスチームパンクの家作ってる人はいるけど、和風なスチームパンクの家作ってる人って少ないんじゃない?

 

と思ってハウジングやりだした記憶。

 

ほんで今回は、その当時作ったままの感じで、家具の上限が増えた分だけチョチョッと触る程度に留めました。

 

最初、大改造しようと思ったんスけど、その当時に四苦八苦した思い出もあったので、それはまたの機会にしようかなと。

 

でー、家キットですけど、大きな丸い家を使ってます。

 

大きな丸い家って、角が丸くてハウジングむっちゃやりにくいんだけど、この丸い家特有の階段のカーブの感じが好きなんですよね。

 

f:id:bisumoco:20220108213715j:plain

 

これはいい階段。

 

 

で、1番作りたかったのは、ここでー

 

f:id:bisumoco:20220108213852j:plain

 

写真だとサッパリ分からないとは思うんスけど、窓から、蒸気やら工場の煙やら霧やらに包まれた巨大な工場地帯みたいなトコを、朝日に照らされながら、工場と工場を結ぶ鉄橋を走る電車が見えるようにしたんです。

 

電車走ってるんスっ!!

 

その当時、ここ頑張ったんですっ!!

 

 

写真だと、動いてるのが見えないのが、ちょっとアレなのだけどさ・・・

( ゚д゚ )

 

 

あとはまぁ、古い和風な感じと蒸気感をアレやコレやしました。

 

f:id:bisumoco:20220108214251j:plain

 

とりあえず、この家いじってたら、その当時の事を色々と思い出して、ちょっと懐かしい気分になったよね。

まぁ、そんな感じでした。

∠( ゚д゚)/

 

プラレール S-47 阪急電鉄1000系

プラレール S-47 阪急電鉄1000系

  • タカラトミー(TAKARA TOMY)
Amazon