ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

スモールタワーの可愛い家とマキタのかくはん機

f:id:bisumoco:20220110161520j:plain

 

 

輝天の弓

 

ログインして日替わり討伐してたら、ルビさんに防衛軍誘われてー

 

 

捨て犬のように付いて行きましてー

 

 

ハンバトでチンパンジーしてたのですよ。

 

f:id:bisumoco:20220110161842j:plain

 

ほんで、ウッキウッキしながらも、ずーーーーーーと、後ろに居るルビさんの持ってる輝天の弓が気になってた。

 

f:id:bisumoco:20220110161950j:plain

 

何かに似てるんだけど、それが何か思い出せず、モヤモヤしてて

 

 

 

ひたすら、ルビさんを目で追いかけてましてー

 



 

これは恋かしら☆

(*´ω`*)

 

 

 

 

なんてなってる時に

 

 

ハッ!!

( ゚д゚)ハッ

 

 

 

ってなって、急に思い出したのです!!

 

 

 

これは、形といい、持ち方の感じといい、完全にかくはん機っ!!

∠( ゚д゚)/

 

f:id:bisumoco:20220110161810j:plain

 

現場で職人が、セメントをぐるぐるしてるヤツやっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

コレは完全にマキタが作ってるヤツやっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

そうかー

 

 

マキタ製の弓かぁー。

 

 

って1人でなってたのだけど

 

 

その弓、マキタですよね?

 

 

って、突然チャットで叫んでも

 

 

 

はぁ?

(゚Д゚)ハァ

 

 

 

っていう空気になる気しかしなかったので

 

 

輝天の弓の事を1人でマキタ、マキタって呼んでニヤリとしていた。

 

 

ちなみになんで、そんな工事用のかくはん機が、サラっと頭をよぎったかというと、ウチの実家は大工さんなので、普通に子供の頃から家にあったからなのだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

あと、その場で、ごめんなさいする勇気なかったので、今ちゃんとごめんなさいするけど、防衛軍周回する時、一回だけ失敗したのは

 

 

オイラが完全にマキタに目を奪われてたからです。

 

 

いや、マジでごめんなさい。

一緒に居た人達、ホントごめんなさい。

 

 

これ、マキタのせいなんです。

ごめんなさいっ!!

↑最終的に責任をなすりつけるヤツ

 

 

可愛い家

 

年末にまとめてハウジングしましたシリーズの最後です。

普通に可愛い家を作ってみました。

 

まぁ、可愛い家は、カマモコのトコにも建ててるんスけど、この家、庭をハロウィンっぽくしちゃったし、家の中もいずれハロウィンにしようかなぁとか思ってるのと、普通に可愛い家作りたいなぁと思ってたんで、それならばと別のキャラの家を解体して、新たに可愛い家を作ったのでした。

 

スモールタワーの家

 

今回の家キットはスモールタワー使ってます。

 

家の大きさ的に、今の家具の上限と合ってますし、2階もあって色々と工夫出来るし、内装の色味もポップな感じに出来ますしね。

 

無課金の家キットでは、とても優秀。

 

1階

 

f:id:bisumoco:20220110162648j:plain

 

とにかく可愛くしようと思って、ピンクピンクさせてたら、やたらと眩しいものが出来たっ!!

 

 

いつもの事だけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ぬいぐるみコーナー

 

f:id:bisumoco:20220110162804j:plain



オイラ、さすらいのヌイグルマーでして、ガッツリとぬいぐるみ集めてるんだけど、家具の上限的に、そんなにぬいぐるみ置けないのが悲しい所なんスよね。

 

とりあえず、ちょうど正月前だったので、和風味いれてみたのだけど、もっと可愛い寄りにしたほうが良かったかもしんない。

 

 

2階

 

f:id:bisumoco:20220110162858j:plain

 

2階から森に行けますよ的に作った。

 

なんかこぅー、2階から

 

 

野いちご摘んで来たのウフフフフン☆

(*´ω`*)

 

 

ってやってくる感じを妄想したが、実際、そんな構造の家だったら、家中が虫だらけになるな・・・

(´・ω・`)

 

 

 

f:id:bisumoco:20220110163510j:plain

 

庭は普通です。

 

メルサンディの酒場の家で庭作った後だったから、狭くて作りにくいなぁと思ったくらい。

 

f:id:bisumoco:20220110163554j:plain

 

ウォーターサイド便利だしと思って、思いきって課金したのだけど、別になくても良かった気もした。

 

せっかく課金庭具買ったので、使ったけどぬ。

 

 

まとめ

 

たまーに、可愛い家作りたくなるんスよね。

可愛い家って、作ってて楽しいですし。

 

あと、可愛い系の課金は、バザーでだいたい揃うんで、課金家具使わなくても普通に作れるトコも良きポイント。

 

一応、形にはしたけど、この家、暇みてちょいちょい改造してる気します。

 

こういう家は、作っててホント楽しいっ!!

(*´ω`*)