ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ハロウィンの庭にメンテとバージョン6の話

 

バージョン6

 

明日から、いよいよバージョン6という事でー

 

10の日だというのに0時にメンテという深夜勢、発狂事件が多発してましたがー。

 

だいたい23時くらいにログインしてくる私も

 

 

これ、やべぇっ!!

(´゚д゚`)

 

 

ってなって21時くらいだったかに、急いでログインした次第。

 

 

でも、結局、福の神行ってカード回収してからの、そのまま

 

 

回収したカードの新諸侯行こうぜ☆

∠( ゚д゚)/

 

 

っていうノリからの

 

 

天獄開いたから、行っとこうぜ☆

∠( ゚д゚)/

 

 

って感じになったら、時間魔法

 

 

もうメンテが発動してますよね・・・

(´・ω・`)

 

 

なんだか、バージョン6を花火で祝おうみたいなのやってたけど

 

 

それどころじゃねぇぇーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

でもまぁ、一応、メンテ始まる3分前だったかに花火は上げましたよ。

 

 

そのまま、速攻でメンテなっちゃって広場行けないから、写真見れないけどぬ・・・

(´・ω・`)

 

 

ハロウィンっぽい庭

 

以前、S土地に建てたスモールタワーの庭に、なんとなくハロウィンっぽい庭を作ってたのだけどー

 

なにかと

 

畑まで行くのに庭具にひっかかるのがウザい

 

bisumoco.hatenablog.com

 

と言われるし、イベントで、新しいハロウィンの庭具1つ増えたし、庭の右側がゴチャゴチャしてるの気になってたので、新たなハロウィンっぽい庭に改造する事にしました。

 

 

ハロウィン過ぎてるけどなっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

そんなワケで庭いじりを始めたのだけど、毎回思うのは、Sサイズに、スモールタワー建てた時の庭の細長い感じが微妙に、やりにくいっ!!

 

庭具数をケチる目的で、デカい庭具を置くのに、いろいろ工夫が必要なのがニントモカントモ。

( ゚д゚)

 

まぁ、ムダに、だだっ広いよりはマシだけどもさ。

 

そう思うと、S土地にセレドの民家は、よいサイズ感である。

 

なんやかんやで、結局のところ、行き着くところは庭具の上限になるのだけど、愚痴っても仕方ないので、ちゃっちゃと改造したのが、こちら。

 

 

ドーーーーーーーーンっ!!

 

f:id:bisumoco:20211111015054j:plain

 

前のヤツより、なんか全体的に派手になりました。

 

畑は左から右側に移動させましてー

 

f:id:bisumoco:20211111015246j:plain

 

なるべく庭具に引っかからないように作ったのだけどー

 

f:id:bisumoco:20211111015331j:plain

 

 

やっぱり、なんか引っかかるっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

庭が細いから、それはもう諦めてっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20211111015618j:plain

 

 

あとはですね。

 

早速、新しく増えたハロウィンイベントの庭具を使いましてー

 

f:id:bisumoco:20211111015724j:plain



それとー

 

 

鍋を煮てますっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20211111015907j:plain

 

お鍋の季節ですしっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

出汁が緑ですけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

それと、コレ↓

 

f:id:bisumoco:20211111020119j:plain

 

水で遊ぶセラフィとキラパンの可愛さをアピールする感じのを作ったよ。

 

 

うむ。

 

 

セラフィ可愛いっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20210205054410j:plain

 

ちゅーわけで、こんな感じの出来ました。

 

なんといいますかー、家の中はぜんぜんいけるけど、庭をハロウィンっぽくしようとしたら、ハロウィンの庭具がほとんど課金っていうのが罠よね。

 

最低限必要なヤツしか課金してないけど、ハロウィンの庭、お財布に優しくないんだぜ。

(´゚д゚`)