ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

レプリカ加工ロボの話

 

ちょっとぉー

水シャワーで心臓がハードでロックなビートを刻み、カセットコンロで家キャンプ気分を味わってましてね。

 

キャンプも流行ってる昨今、お家キャンプみたいな事になるとは思わなかったですけどー

 

蛇口ひねるとお湯が出る生活に戻りまして、文明のありがたさに感動していた頃ですよ。

ドラクエ10のハウジング界に衝撃的な出来事がっ!!

 

 

レプリカ加工ロボ

 

 

f:id:bisumoco:20210521063937p:plain

 

なんかレプリカ加工ロボなるものが追加されるそうな。

 

でー、このレプリカ加工ロボ、だいたいみんな知ってると思うんスけど、1度、このロボに家具なり庭具入れたら、入れた家具なりはなくなるけど、そっからその家具は好きなだけ、いくらでも増やせるという、ダイナミックな機能が付いてるワケですよ。

 

 

ハウジングしない人はそうでもないのかも知れないけど、それなりにハウジングやってると家具倉庫なんて上限200でも余裕でいっぱいになるワケでー

 

私などキャラ多いほうですし、それぞれハウジングしてるもんですから、全キャラの家具倉庫が、家具入りきれないし、家具が整理出来ずにグチャグチャになってしまってたので、途中から、なるべくキャラごとにしまう家具を種類別に分けて管理してたんス。

 

それでも、やっぱり家具の種類が増えてきたし、取り引き不可の家具もあるし、ハウジングしてるうちに、どの家具がどのキャラの家具倉庫にあるのか分からなくなってきて、グチャグチャになってきてー、8キャラで家作ってるけど、どのキャラの家具倉庫もパンパン状態になってたのですよ。

 

そんなワケで、これなら家具倉庫が圧迫されずにすむなぁと

 

 

一瞬喜んだのだけど

 

 

よくよく話を聞いてると、最初、せいぜいイベントで手に入る取り引き不可レベルの家具、庭具対象かと思ってたら、話の流れ的に、ぬいぐるみやら像以外なら、便利ツールの家具類も複製出来そうな感じ。

 

f:id:bisumoco:20210521064109p:plain

f:id:bisumoco:20210521064126p:plain

f:id:bisumoco:20210521064145p:plain

 

しかも、ドラクエTVで、職人家具は様子見て考える的な事を言ってる事から察するにイベントで購入出来た家具も複製出来そうな雰囲気。

 

いやいやいや、ちょっと待てと。

 

イベントの時期すぎて、しばらく購入出来ないヤツとか、バザーで高値になったりするじゃないスか?

 

アレで足元見られるのがイヤで、イベント家具って結構買い貯めしてたんスよ。

 

使わなくなったとしても、最悪、売ればいいとか思ってたけど、複製可能になれば、当然、バザーの値段が爆下がりするワケでー

 

 

 

普通に99個とか持ってるイベント家具、結構あったんスけど、コレ・・・

 

 

ほとんどゴミになっちゃうんスかね・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

便利ツールの家具類も相当な数貯め込んでたけど、コレも

 

 

 

ほとんどゴミみたいになっちゃうんスかね・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

 

おい、こら、メガネっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20210521064318p:plain

 

 

おい、こら、メガネっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20210521064318p:plain

 

バザーの相場どうなるか分からんみたいな事言ってたけど

 

家具の値段下がるに決まってるだろうがぁぁぁーーーー!!

 

 

 

おい、こら、メガネっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20210521064318p:plain

 

とりあえず、ドラクエTVで、さらーっとしか触れてないので、詳細が分からないし、そっちのがいいやー。って人も居るだろうから、アレだけど、個人的には、イベントで配ってる取り引き不可のヤツだけ複製出来たらそれでよかったんだけどな・・・

(´゚д゚`)

 

 

それか庭具倉庫の上限を300にするとかさ・・・

(´゚д゚`)