ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

11月のふくびき所更新と童話作家の家とメルサンディの酒場の家

 

ドラえもん

 

葉っぱと雫の問題のアレで、道具をゴソゴソしてる時間が、あまりにも遅いので

 

 

ドラえもんかよっ!!

 

f:id:bisumoco:20211124185249j:plain

 

ってなってた今日この頃。

 

おかげさまで、他の事がすっかり影に潜んじゃってて、まるっきり気付かなかったのだけど、さり気なく便利ツールの福引きに新しい家が追加されてるやないかっ!!

 

 

童話作家の家とメルサンディの酒場の家

f:id:bisumoco:20211124185336j:plain

 

 

コレ↓

f:id:bisumoco:20211124185359p:plain

 

コレ↓

f:id:bisumoco:20211124185424p:plain

 

今回もなかなかいい感じですね。

 

ざっと動画で見たかぎり、赤やら黄色やら、明るめな感じだけど、落ち着いた雰囲気でー

 

 

 

なんかー

 

 

 

 

モンブラン食べたくなりました。

 

f:id:bisumoco:20211124185548p:plain



 

 

で、コレ、童話作家の家のほうはベランダあるんスね。

 

f:id:bisumoco:20211124185647p:plain

 

たぶん、課金ハウス以外でベランダある家って、チームアジトの家と、この童話作家の家だけじゃないかな?

 

なかなか貴重な存在です。

 

ハウジングする際は、せっかくなんでベランダ生かしたいところ。

 

 

なんとなく、ベランダに凝ったハウジングしようとして

 

 

庭具足りなくて、発狂してるイメージしか湧かないが。

 

 

あと、メルサンディの酒場のほうもいいですね。

 

家の雰囲気もそうだけど、庭がセレドの民家とかと同じで後ろなくしちゃってるタイプで、これは庭作りしやすくて良きポイント。

 

f:id:bisumoco:20211124185733p:plain

 

ただちょっとだけ気になってるのは、この童話作家の家とメルサンディの酒場の家、どっちもセレドの民家や屋敷と同じ流れで、床を水槽に変えれる以外の内装の変更出来ないんじゃないか?

ってトコなんですけど、そこは予想をいいふうに裏切ってほしいっ!!

 

どうしても、内装変えられないと家の中の色合いとか限定されちゃうしね。

 

そんなワケで、葉っぱ雫問題でモヤモヤする今日この頃ですし、皆様もちょっと気分を変えてハウジングとかしたらいいんじゃないでしょうか?

 

ちなみに私は、ちょうどピラミッドの家を作り変えようと思ってたトコなので、ピラミッドの家をメルサンディの酒場の家に変更してハウジングしてもいいかなぁ。

とか思ってんスけどー

 

 

まず、福引きで1等当たるのか?っていうのがアレです。

( ゚д゚ )

 

 

こっちむいてDORAEMON ( ドラえもん )