ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

長時間、ゲーミング座椅子に座り続けて極箱

f:id:bisumoco:20220104164321j:plain

 

座椅子

 

突然ですが

 

新しい座椅子買ったのだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

いや別に、今まで使ってたゲーミング座椅子が、猫の破壊工作によりボロボロになったからじゃないのですよ。

 

bisumoco.hatenablog.com

 

 

そりゃ、白やら緑のカスみたいのが、頭や肩に降ってくるのが気にはなるが。

(´゚д゚`)

 

 

そんな事より、アレなんですよ。

私、ずっと座椅子と共に生活してるワケなんですけどー

 

家に居る間は、ずっと座椅子に座ってて

 

 

私は座椅子と化してるのですよ。

 

 

背中に座椅子くっ付いてるレベルですよ。

たぶん妖怪化したら

 

 

妖怪「座椅子すわり」

 

 

とかになれるんじゃないかというレベルですよ。

 

そんな妖怪「座椅子すわり」のオイラ、座椅子を普通の座椅子から、今のゲーミング座椅子に変えて気付いた事があるんス。

 

 

今のゲーミング座椅子、背もたれがUの字になってて、レーシングカーの座席みたいにカッコよくて、体も固定してくれるんスけど、逆に

 

 

身体が動かねぇっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

みたいになるんス。

 

さらに、座椅子が360度くるくる回る設計になってんスけど、一見、便利そうに思うんだけど、そのせいで床と座るトコに10センチくらいの段差が出来てしまって、座椅子の前にクッションとか置かずにそのまま長時間座ってると

 

 

足が痛ぇっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなりましてー

 

そして、これが一番気になったのだけど、今までの座椅子って、座ったまま寝落ちすると、「く」の字に座ってても、寝てるウチに、無意識にだんだんずり落ちてきて、最終的に背もたれのトコにだけ頭が残って、言うたら背もたれを枕に寝てる状態になってたのですよ。

 

それが、今のゲーミング座椅子だと、寝落ちして、少しずり落ちはするんだけど、結構、そのまま落ちきれずに耐えてしまって、変な角度で長時間寝てる感じになって

 

 

身体中が痛ぇっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

そして、服引っ張られる感じにもなるから

 

 

背中丸出しになって寒いっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなってました。

 

 

最初の頃は、そうでもなかったんスけど、1年も座り続けると

 

 

身体の蓄積ダメージがやべぇっ!!

 

 

 

ドラクエ10の運営の迷走っぷりくらいやべぇっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

そんなワケでして、普通の座椅子に戻す事にしました。

 

一応、今回買うにあたって重視したポイントは

 

 

○ 頭覆うくらいの背もたれの長さ

 

○ 長時間座ってても、大丈夫そうな感じ

 

○ 猫に爪カリカリされても、諦めつく程度の安さ

 

 

っという3点っ!!

∠( ゚д゚)/

 

ほんで、コレになりました。

 

背もたれ80センチの42段階に調整可能なうえ、お値段なんとAmazonにて、7980円っ!!

(今、Amazonみたら売り切れてたなり)

 

f:id:bisumoco:20220104165250p:plain

 

これはいいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

ちなみに、ゲーミング座椅子をディスってるみたいになってるけど、前のゲーミング座椅子はゲーミング座椅子で、肘掛けあったし、椅子の角度調整が横のレバー引くだけで出来たし、なにより普通に座る分には、とっても快適ではあるんですよ。

 

 

ただ私の

 

 

ひたすらずっと座椅子に座ってて、そのまま毎日寝落ちしてるというダメ人間スキル

 

 

に対応してなかったというだけで・・・

_(:3」∠)_

 

 

うつしよの極箱

 

昨日の夜、もうすぐ正月休みも終わりなんで、普段やろうと思って、出来てなかった事をしようと思いましてー

 

装備枠の整理が超絶面倒くさくて放置してたら

 

 

うつしよの極箱が200個ぐらい

 

 

になってるの思い出したので、こんな時じゃないと二度と開けない気もしてきたし、思いきって開ける事にしました。

 

 

一応、装備枠もちょっと増えたし、少しくらいスムーズに進むのかなぁとか

 

 

甘い事も考えていたのだけど

 

 

すぐに装備枠いっぱいになるし、倉庫もいっぱいになるし、微妙に捨てがたいベルトも結構出るしで、結局

 

 

 

 

チマチマチマチマチマチマチマチマと開けては、ベルト捧げる作業が続いてー

 

 

 

たぶん3時間くらいやってたんじゃないかと思います。

 

 

たぶんって言うのは、一応、全部の極箱は開けたのだけど、倉庫の枠を空けよう思って、ベルトを厳選してた辺りで

 

 

力尽きて寝落ちしてたから、ハッキリとした時間は分からないからだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

まだ、4キャラ同じくらいの数の極箱貯まったままなんスけど、次に開けるのは

 

 

1年後な気がします・・・

_(:3」∠)_

 

おまけ

 

サポをいっぱい並べて大勢で花火やってるふうに偽装した時の写真

 

f:id:bisumoco:20220104170859j:plain

 

実際は4人っ!!

∠( ゚д゚)/