ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

猫が水を掘るので堀川君です。

 

猫と水

 

f:id:bisumoco:20211012190624p:plain

 

bisumoco.hatenablog.com

bisumoco.hatenablog.com

 

ウチの恵比成が水飲む時、床を水浸しにする問題なのだけど、どうも、たまに同じような事をする猫が居るようで、理由としてはガッツリまとめると、だいたい3パターンあるそうな。

 

 

理由

 

  1. 水を隠したいという気持ちが水を掘る動作になっている。

 

  1. 水があるかどうか確認している。

 

  1. 水で遊んでいる。

 

 

という事らしい。

 

もちろん、その3つ以外にも、ヒゲが濡るのを嫌がってるとか、他の理由の猫も居るだろうけど、ウチの恵比成は完全に3番の水で遊んでいるのだろう。

 

 

ほいでですよ。

これ、どうしたもんかと考えたのだけど、結局

 

 

 

新しい水飲むヤツ買うのが早いか・・・

(´・ω・`)

 

 

 

ってなるんスよね。

 

この間、せっかく新しいの買ったのにっ!!

(´゚д゚`)

 

 

 

Amazonの宅配

 

 

そんなこんなでAmazonで水飲むヤツを注文したんスよ。

 

 

コレ↓

 

 

今回のヤツは、ちゃんと色々と考えたんス。

まず、水飲むトコが狭いので、そんなに前足突っ込んで水をビシャビシャ出来ないし、髭が濡るのがイヤな場合も、髭が濡れない。

 

そして、電動のポンプ式じゃないので、洗うの簡単そうだし、フィルターなくて経済的っ!!

 

それに、そこそこ重そうなので、ひっくり返らなそうっ!!

 

 

という、わりと理想的な作りなので、コレに決めましてー

 

 

注文したら、次の日に届くとの事。

 

これで床がビシャビシャにならずにすむのね☆

(*'ω'*)

 

と思って、次の日ワクワクして待ってたワケですよ。

 

ほいで、次の日届くっていうても、前日の夜に注文してるので、届くの夜だろうと思って外出してたら午前11時に届いたらしく、Amazonからメールで不在通知きたんスよ。

 

 

 

仕事はやっ!!

 

 

 

ってなりながら、すぐにその日の午後にくるように再配達をお願いしたのだけど、そっから

 

 

 

いつまで経っても荷物来ないっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

結局、その日は荷物も届かず

 

 

 

 

どうなっとんじゃぁぁぁーーーーー!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

ってなりつつも、まぁ、最初に受け取れなかったのもアレかもしれんし・・・

 

と、心落ち着かせてたのだけどー

 

 

 

次の日も荷物来ないっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

さすがに

 

 

 

 

おんどりゃぁぁぁーーーーー!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

ってなって、一応、宅配の終わる20時を待って文句言おうとAmazonのページ開いたら

 

宅配中に問題があって、返品処理してるとかなんとか書いてありましてー

 

 

言うたら、最初は不在とはいえ、普通にウチまで配送してたワケだから

 

 

 

運送業者の野郎、あの後やったなっ!!

 

 

やりやがったなっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

運送中になんかあったのは、まだいいとして、問題あるなら

 

 

 

すぐに知らせやがれコンチキショーー!!

ヽ(`Д´)人(`Д´)ノ

 

 

床が今日もビショビショやろがぁぁぉーーー!!

ヽ(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)ノ

 

 

 

貴様もビショビショにしてやろうかぁぁぁーーー!!!

ヽ(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)ノ

 

 

っという紆余曲折あって、再び注文して届いたのがコチラです。

 

f:id:bisumoco:20211012192427p:plain



 

今度は床がビショビショにならなかったらいいな・・・

 

 

 

ドラクエ

 

 

ここんトコ、寝落ち続きなので

 

 

 

今日こそ、遅刻覚悟でガッツリとドラクエやったるでぇぇぇーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っと思っていたら深夜の1時からメンテのご様子・・・

 

 

明日からドルボードレースのアレ始まるのか。

 

 

アレ↓

f:id:bisumoco:20211012192511j:plain



 

メンテは朝にしてほしいなりね。

(´・ω・`)

 

 

他の人の事情は知らんけど。