ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

最近のウチのニャンコと水飲むヤツ

 

ウチのニャンコも、なんやかんやで立派になってきまして、今では、ほんのり小柄の普通の猫になってます。

そんなウチのニャンコの猫の飲み水ですが、皿にお水を貯めるタイプのヤツ使ってんスよ。

 

一応、前の笹次郎がヨボヨボしだした時に買ったポンプ式の噴水タイプのヤツも持ってるんだけどー

最初に噴水タイプで水飲むの憶えたら、顔を上げた状態でしか水飲まなくなるんじゃないか??

と、ちょっとだけ不安になったのと、ポンプで水循環するタイプのヤツは、フィルター交換しなくちゃダメだから経済的によろしくないし、あとちょうど、笹次郎が弱った時に買ったヤツだから、ふと、その時の事を思い出すので、その噴水タイプの水飲むヤツは封印してたんス。

 

 

ほいで、この恵比成↓

f:id:bisumoco:20211001195832p:plain



 

引き取った最初の頃から、ちょいちょい、水の入った皿に前足突っ込んで、そのまま前足で水をすくって飲むという、変なクセみたいのあったんスけどー

 

最近は

 

 

ひたすら前足で水を掻き出して、落ち着いてから水を飲みだす謎のルーティーン

 

 

をするようになってきて

 

 

床がべちょべちょになる事が多くなった。

 

 

しかも、床がべちょべちょなうえに、水を掻き出すから恵比成も濡れニャンコになり、さらに、濡れた床を歩くから、笹光も濡れニャンコになり、そして、濡れニャンコ同士でバタバタ暴れるから、部屋中がヒタヒタになるという3重事故まで起こしててー

 

 

 

なにしてくれてるねーーーんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってなりましてー

 

 

もう、お皿に水貯めるタイプはあかんっ!!

 

今日から噴水タイプのヤツにするっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ってなったワケです。

 

ほんで、前使ってたヤツは笹次郎の面影残ってるので、そのまま封印する事にして、新しい噴水タイプのヤツを買おうと、急いでホームセンターのペットコーナー行って、新しいヤツ買ってきましたよ。

 

 

とりあえず、今回買ったのがこちらっ!!

 

 

 

ババーーーーンっ!!!

f:id:bisumoco:20211001200321p:plain



 

 

なんか、ずーーーーーとホームセンターで売れ残ってたのか、箱が埃で真っ黒になってんのが凄い気になったのだけど、それしかなかったし、急いでたんで、これで妥協ました。

 

なんちゅーか

 

 

ホームセンターのペットコーナーの人、ちゃんと仕事してっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

それはともかくですよ。

せっかく買ってきたし、ちゃんと水飲んでくれるかどうかのほうが大事なワケですよ。

 

それで、ちょっと見守ってたんス。

 

そしたら、早速、新しい水のヤツに興味津々で恵比成が寄ってきたんス。

 

f:id:bisumoco:20211001200705p:plain

 

 

f:id:bisumoco:20211001200805p:plain



f:id:bisumoco:20211001200832p:plain

 

 

( ゚Д゚)

 

 

( ゚Д゚)

 

 

( ゚Д゚)

 

 

おぉぉぉぉいっ!!

 

 

まさかの真ん中の穴に前足差し込むスタイル・・・

 

 

 

今度は、水飲む前に、水吹き出す穴に前足差し込むのがルーティーンになったのか・・・

(´・ω・`)

 

ウチの恵比成は、足を濡らさないと水飲めないのか・・・

 

ちなみにドラクエですか?

 

 

ドラクエは・・・

 

 

 

寝てましたっ!!

_(:3」∠)_