ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

猫の前足ふみふみと10の日

 

前足ふみふみ

 

 

家で猫飼ってる人は分かると思うけど、家で飼ってる猫って甘えたり、落ち着いたりしてると、フゴフゴ言いながら、前足をグーパーしながら、ふみふみしてきますやん。

 

まぁ、コレ、仔猫が母乳飲む時の仕草の名残りとかなんとか聞いた事はあるのだけどー

 

 

ウチの猫、特に笹光はとりあえず、私が座椅子でくつろいでると、私の顔の下辺りで一緒にくつろぎに来るワケですよ。

 

f:id:bisumoco:20210911202028p:plain

 

私の事をソファーかなんかだと思ってんじゃないかって気するんですけど、この笹光、私の顔の下でリラックスしては、フゴフゴ言いながら、前足をグーパーしながら、前に突き出してくるんスけどー

 

 

完全に私のアゴを肉球でグイグイ押してくるんです。

 

 

 

最初の頃は

 

 

うぉぉぉーー!!

やめろぉぉーーー!!

( ゚д゚)

 

 

って顔そむけてたけど、顔そむけても、さらにアゴを狙ってふみふみしてくるので、途中からアゴをふみふみしてるに任せてて、最近はアゴをふみふみされても動じなくなってきたんスがー

 

 

グーパーする時に、ちっちゃく爪がアゴに刺さるので、それだけは、ちょっとやめてほしいところなり。

_(┐「ε:)_

 

 

10の日

 

 

昨日、10の日でしたし

 

 

 

すぐさまログインするわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って思ってたのだけど

 

 

 

極上の甘いマーガリンを食べる夢をみながら爆睡してましてー

 

 

 

はっ!!

( ゚д゚)ハッ

 

 

 

って起きたら、早朝の5:30になってて

 

 

 

 

むごーーー!!

10の日、あと30分で終わるやんけぇぇぇぇえーーー!!

(´゚д゚`)

 

 

 

ってなって急いでログインして、なんかみんなに応援されながら、福の神やってからのプレチケ貰いに行ってたんスけどー

 

f:id:bisumoco:20210911202449p:plain

 

今回のプレチケ配ってるトコってガタラの広場でしたやん。

 

 

アレって青いワープのトコから、一瞬で行ける事を昨日、クマゴン先輩に突っ込まれて初めて知ったっ!!

 

f:id:bisumoco:20210911202540p:plain

 

マジかっ!!

いっつも広場まで走ってたぞっ!!

 

 

なんか知らんけど、若干、クマゴン先輩にマウント取られたんスけどー

 

 

えっ!?なんなん、コレ、お魚くわえたドラ猫を裸足で駆けてくくらいの一般常識なんっ!?

 

買い物しようと町まで出かけて財布忘れて陽気なくらいの一般常識なんっ!?

 

 

みんなワープで広場なんっ!?

 

f:id:bisumoco:20210911202906j:plain

 

っていうか、ガタラの入口にワープできる青いのあるのに昨日、気付いたレベルなんだけど・・・

( ゚д゚)