ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

マダイグランプリとアレの話

 

f:id:bisumoco:20210929223710j:plain

 

アレ

f:id:bisumoco:20210929223757p:plain

 

お昼休みに、会社の近くの某牛丼店で、牛丼食べてたのよ。

 

たまーーに行くくらいだけど、結構前からその牛丼店に通ってるので、平日の昼はだいたい決まって、同じおばちゃん三人衆が居て、彼女達がお店を回しているらしいのはなんとなく分かるし、私も軽く顔は憶えられてる感じなのよ。

 

 

ほいで、このおばちゃん達、三人とも声デカいから、聞く気ないけど、ちょっとした会話がモロに聞こえてくるのよ。

 

 

ほいで、牛丼食べてたらー

 

 

 

あっ!!

 

 

 

っておばちゃんの驚いた声とともに続けて

 

 

 

アレが隙間に入っていったっ!!

 

 

 

とか聞こえてきたのよ。

 

 

 

 

アレが隙間に入った??

(´・ω・`)

 

 

 

ちょっと心の中で復唱したのよ。

 

 

そしたら、別のおばちゃんが

 

 

 

ソレ、この間、壁を走っていったのみた。

 

 

 

とか、言い出したのよ。

 

 

 

壁を走っていった??

(´・ω・`)

 

 

 

再び、心の中で復唱したのよ。

 

 

 

さらに、別のおばちゃんが

 

 

 

この時期(暑い時期だと思われる)増えるからなぁ。

 

 

 

って言ったのよ。

 

 

 

この時期増える??

(´・ω・`)

 

 

 

また、心の中で復唱しつつー

 

 

つまり

 

 

 

 

隙間に入れて、壁も走れて、この時期増えるヤツが居たらしい。

 

 

 

違うかもだけど、もう、私の頭の中では、黒いカサカサ走るヤツしか想像出来ないんスけど・・・

(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず

 

 

 

明日の昼はコンビニだなっ!!

( ゚∀゚)o

 

 

 

と思いました。

 

 

 

マダイグランプリ

f:id:bisumoco:20210929224047j:plain

 

ちょっと寝落ちしてる間にフィッシングコンテスト始まってたっ!!

 

 

今回はマダイグランプリという事で、鯛押しが凄いんスけどー

 

オイラ、1番好きな寿司ネタは鯛なんですよね。

 

 

鯛うめぇっ!!

 

 

超、鯛うめぇっ!!

 

 

そんな鯛好きの私だが、全員で、15000000匹の鯛を釣ったら貰える鯛の庭具は別にいらんかな・・・

 

f:id:bisumoco:20210929224259g:plain



せめてタイ焼きの屋台とか、タイ焼きを食べるしぐさとか、タイ焼きの短剣とか、そんな可愛げのある方向のヤツが欲しかった。

 

 

マダイの庭具とか、リアルで怖いし、ネタで遊ぶ以外に使い道がないのよ・・・

(´・ω・`)

 

 

 

ちなみに、絶対ムリだとは思ってるが、ピタリ賞のタコメットの釣り傘はほしいなり。

 

コレ↓

f:id:bisumoco:20210929224240j:plain