ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ゲーミング座椅子と猫とバシュン☆

f:id:bisumoco:20220102172258p:plain

 

ゲーミング座椅子

 

去年のクリスマスくらい。

ちょうど今頃、ゲーミング座椅子買って浮かれてたと思うんスけどー

 

bisumoco.hatenablog.com

 

その時居たニャンコの笹次郎(♀)は、お歳だったし、のんびり生活してたので、なんともなかったのだけど、6月くらい(だったっけ?)に新たに笹光(♀)金時(♀)というニャンコが二匹が増えまして、二匹とも仔猫だったという事もあり元気すぎてですな、それまで綺麗に使ってたゲーミング座椅子が

 

 

 

この有様である・・・

 

f:id:bisumoco:20220102173243p:plain



 

 

半年ちょっとでコレである・・・

 

 

f:id:bisumoco:20220102173326p:plain



 

 

そうなる気は凄いしてたけどさ・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

でもまぁ、まだ二匹ともコード類噛まないだけマシかな・・・

 

って前向きに捉える事にする。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

f:id:bisumoco:20220102173437p:plain

 

電源コード

 

昔飼ってたニャンコで、電源コード見たらとりあえず、噛じる癖がある子が居たんスよ。

 

たしか、PS3の有線のコントローラーだったかな?

それを噛じられて断線するたびに、噛じられてないトコ繋げて直して使ってたら、最終的に

 

 

コードの長さが10センチくらいになって、ゲー厶本体の前まで行かないと操作出来ない

 

 

超近距離コントローラー

 

 

スーパー進化した事がありました。

( ゚д゚ )

 

 

でも、それはまだ、マシなほうでしてー

 

電源コードは普通に危ないんで、かなり気をつけてたんスけど、うっかりゲームキューブの電源コードを噛じられた事があったんスよ。

 

ほんで、コレも断線してないトコを繋ぎ直して使ってたんスけど、ある時、ちょっとゲームキューブ本体を引っ張った拍子に、繋ぎ直した電線がショートしたらしく

 

 

 

バシュンっ!!!

 

 

 

とかいって、火花散ったあと、電源コードが燃えはじめて

 

 

うっ

 

 

うっ

 

 

うぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

って、頭ハゲそうなくらい、びっくり事件がありました。

 

 

なんか焦ってるから、燃えてるトコになんか被せないとっ!!

Σヽ(`д´;)ノ 

 

ってなって

 

 

焦って、ティッシュ被せようとしたのを思い出すぜ・・・

Σヽ(`д´;)人(`д´;)ノ 

 

 

結局、たしか、急いでコード抜いて、濡れたタオル被して、火消した気がする。

薄い記憶だけど。

 

 

でまぁ、それ以来、繋ぎ直した電源コードは絶対にショートしないように、これでもかっ!!っていうくらいガチガチにして、なおかつ家のコード類は噛じられないようにガッチンガッチンに保護するようになっただに。

 

 

で、その電線噛じる癖のある猫は、仔猫の頃から、大人になるまで一匹で飼ってた猫なんスけどー

 

なんとなーく感じるのは、猫って、小さい頃から一匹で飼うと、変な噛み癖付きやすい気がするんですよ。

 

小さい頃から複数で育つと、お互い戯れて噛んだりしてる時に、噛み加減とか猫社会のルール憶えるけど、一匹だとそのへん分からず育っちゃうみたいな。

 

前に、しばらくの間、一匹だけ保護してた仔猫も同じように、コード噛じる癖あったし、甘噛みもスゲェ痛かった記憶。

 

まぁ、たまたまかも知れないし、飼い方にもよるだろうし、なにより専門家でもないから

 

 

知らんけどな☆

∠( ゚д゚)/

 

 

ドラクエ

 

ちなみにドラクエですか?

 

昨日、年の初めの1日目だというのに週課に追われて、普通に寝落ちしてましたよ・・・

(´゚д゚`)

 

 

これアレですね。

 

今年の初寝落ちですね。

_(:3」∠)_