ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10の冒険日誌のバトンの話

 

前置き

 

ブログ書き出してから、日誌のほう見る機会が減ってるご様子なんですけどー

なにやら私のフレの周りで日誌のバトンが流行ってるご様子。

 

とはいえ、コッチにはまわってこないと思って油断してたら、普通にバトンまわってきたご様子です。

 

ちなみにドラクエ10ぜんぜんやってない人も、まれに読んでるっぽい気もほんのりするから

 

 

バトンってなんぞ?

( ゚д゚)

 

 

ってなってるご様子も考えられるから説明しとくと、ドラクエ10に冒険日誌って日記みたいの書けるトコがあって、そこに、なんかのお題が付いた日誌が、フレなりなんなりから指名されてー

 

なんこぅー

 

 

お題に答えろコンニャロメーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってなって、お題に答えたら、答えた人が、また誰かを

 

 

コンニャロメーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ってするのです。

 

まぁ、実際はだいたいが

 

 

答えれるなら、答えてくれてもいいんだかね☆

 

 

くらいのノリだが。

 

 

っという分かりやすい説明をしたところで話を戻して回ってきたバトンなんですけどー

 

 

回ってきたのが写真のバトンなんですよね。

 

でも、そんなマメに写真にロックかけるタイプでもないから、古いのどんどん消えてって、最近の写真しか残ってないんスよ。

 

そこにもってきて、日誌からブログに移ったさいに、日誌の写真をパソコンに保存するようになって、まるっきりロックかけなくなりー

 

 

 

 

ハードディスククラッシュ事件が起こりー

ヽ(^。^)ノ

 

 

bisumoco.hatenablog.com

 

 

ほぼほぼ最近のしか写真ないんだが・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

っという状況で、はてさてどうしたものかと考えたワケです。

 

最初、日誌のほうにバトン書くのがスジかな?

とも思ったけど、育ててるキャラ多いし、全部のキャラとフレになってる人ってそんな居るワケじゃないから、全員見れるワケでもなくー

なによりちょっと前の写真とか消えてるし、いろんなキャラで写真撮ってるしー

 

ってなりましてー

 

まぁ、なんやかんやで、無難にブログのほうでバトン答えてみる事にしました。

 

 

・・・っというですね、長い前置きをしつつ、バトン答えてみようと思います。

 

ちなみにカズさんから回ってきました。

 

 

バトン

 

 

①気に入ってる写真

 

 

気に入って写真なぁー

 

 

どうしようかなぁー

 

 

うーん

 

 

とりあえず、1番ウケてた気するから

 

 

春菜かなぁ・・・

 

f:id:bisumoco:20200506112720j:plain

 

 

角野卓造じゃねぇよっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

②可愛いと思う写真

 

可愛い写真かぁー

 

 

うーーーむ。

 

 

どうしようかなぁー

 

 

 

とりあえずー

 

 

 

 

春菜かなぁ・・・

 

f:id:bisumoco:20200506112720j:plain

 

 

シュレックじゃねぇよっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

③自慢したい写真

 

自慢とか難しいスよね。

 

 

 

うーーーーん。

 

 

 

 

ここは・・・

 

 

 

春・・・

 

f:id:bisumoco:20200506112720j:plain

 

 

 

なんか、しつけぇっ!!って言われそうなので、違うのにします。

 

ごめんなさい。

 

 

えーと、腕組みしながら寝落ちしてるパッスー先輩発見して、寝てるパッスー先輩にカエルくっ付けて仲良く写真撮ってあげたヤツとかー

 

f:id:bisumoco:20200702205621j:plain

 

 

おでんのヤツ

 

f:id:bisumoco:20201109203420j:plain

 

 

マグロ焼いたヤツ

 

f:id:bisumoco:20201206162922j:plain

 

 

あと、親切な私がトマティー先輩の庭をナイショでホラーにしてあげたヤツ

 

f:id:bisumoco:20191229050245j:plain

 

 

なんか色々、懐かしいっ!!

 

 

 

④最初にとった写真

 

そんなもん残っとるワケあるかーーいっ!!

( ゚д゚)

 

 

最初って、カメラの使い方覚えるクエかなんかじゃないのか。

 

だいたいみんなそれじゃないのか。

 

とりあえず、現存するパソコンに残ってる1番古い写真はコレじゃなかろうか?

 

 

f:id:bisumoco:20210114011821j:plain

 

 

まとめ

 

 

そんなワケでですね、パソコンに残ってるドラクエ10の写真を最初から見て見たんだけど、ほとんど自分のキャラとハウジングと

 

 

ろくでもない写真ばっかりなのな。

 

 

こんなんとか

 

f:id:bisumoco:20200710214054j:plain

 

 

とはいえ、こんな機会でもないと写真見直すとかないんで、ある意味良かった気がする。

懐かしい気分になったし。

(*゚∀゚)

 

 

で、コレ、バトンなんで誰かに回さないとアレかも知れないんスけど、ブログからフレを勝手に名指しすんのはどうなんだろうか?

とか思ったので、じゃあ、同じブログ書いてる人にしようかと思ったけど、オイラ、基本的にこそこそやってるタイプなので

 

 

 

横の繋がりほぼねぇわっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

 

まぁ、そんな中でですね、あえて指名するとすれば、色々構ってくれるミリヤさんと、Twitterで構ってくれるパイの実食べるマンのプチシェリーさんと、ちょいちょいコメントくれるから、きっと親切な人なんだろうと勝手に思ってるドワゴンさんと、ゆかりさんかなと。

 

まぁ、うっかりコレ見て気向いたらブログなり日誌なりに書いてくれてもいいですし、そっと見なかった事にしてくれてもいいですよぉぉぉぉーーーー!!

 

 

ちゅーワケでー

 

 

 

 

とりあえずー

 

 

 

 

久々にブログが、むっちゃ長文になったわっ!!

( ゚д゚)