ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10のサーバーの話

 

○サーバー○

 

ドラクエってサーバー移動自由だし、どこのサーバー居てもいいと思うけど、お気に入りのサーバーとか、ホームにしてるサーバーとか決めてる人いると多いと思うんです。

 

私はだいたい8に居ます。

 

 

なんで8かって言うてと、とりあえず最初は初心者サーバーの9に居たんですよ。

 

今はどうなのか知らないけど、私がドラクエ10始めた頃って、サーバー9ってムッチャ人多かったし、同じ初心者が多いのもあってフレンドなりやすかったんですよ。

 

そんなワケでその頃の私のフレはほぼサーバー9に居たワケです。

 

で、サーバー9に入れる期限過ぎて、どのサーバー行こうかなーって時に、人多いサーバー1か2にしようかなと思ったんだけど、リアルフレがサーバー1と2は人多いけど、人が多過ぎて、いい人も居るけど、頭のおか・・・

 

 

悪い意味の個性的な人も多い

 

 

って言うので、じゃあ、サーバー9のフレから見れるように、隣のサーバー8にしようかなぁとなって、それからずっとサーバー8がホームみたいになっております。

 

しばらくしてから分かったんだけど、サーバー8って、そこそこ人居て過疎ってる感じしないし、ちょうどいい感じなんですよね。

 

 

でー、ずーーーーーーーと同じサーバーに居ると、この人よく見かけるなーって感じで、声こそかけないけど、ちょっとくらいは名前を覚える人も出てくるワケです。

 

 

ほんでー、この間、日替わり討伐しようとメギに居たら、後ろから

 

 

ピーン☆

 

 

って、イイねして、ジャンプしまくりで逃げてく知らない人が居てー

 

 

イイねの誤爆かなー。

って思いながら、別のキャラに変わって日替わり討伐しようとしたら、また、さっきの方が後ろから

 

 

ピーン☆

 

 

って、イイねして、ジャンプしまくりで逃げて行ってー

 

 

誰やねんっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って思いながら、また別のキャラに変わってー

 

 

日替わり討伐しようとしたら

 

 

また、さっきの方が

 

 

ピーン☆

 

 

って、イイねして、ジャンプしまくりで逃げて行った・・・

 

 

 

いや、私のキャラをある程度把握してて、ピンポイントで、イイね☆してくるヤツって、完全に近しいフレやろっ!!

 

 

完全に身近なヤツのサブキャラやろっ!!

 

 

 

結局、いったい誰やねーーーーんっ!!

щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)

 

 

 

って、モヤモヤさせられた。

 

 

 

まぁ、コレは完全にフレの仕業だと思うけど、同じサーバーにずっと居ると、コッチが名前覚えてるって事は、他の人も同じようにコッチの名前覚えてるって人も居るかもワケで、変な事は止めとこうと思いますよね。

 

 

 

いや、別に普段から変な事してるワケじゃないけどもさっ!!

 

 

〇オマケ〇

 

私のフレに同じ名前の同じ顔の方が二人居て混乱するのだけど、その片方の人が初めてサソリ倒したっていうので、せっかくなので写真撮った。

 

f:id:bisumoco:20200824220401j:plain