ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

>

猫の給水器と心層の迷宮の話

○給水器○

f:id:bisumoco:20200919080338p:plain

 

ウチのニャンコス(猫)もずいぶんお歳なので、いろいろ気を付けねばなぁと思いまして、軟水カートリッジ付きの給水器買ったのよ。

 

コレ↓

 

 

で、コレ、開けてから気付いたのだけど、ケージに取り付けるタイプで、そしてウチにケージなんてないワケですよ。

 

 

 

やっちまったなー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

って思ったけど、昔、キーホルダーやらなんやら引っ掛けてオシャレな感じをアピールしてた柵みたいのがホコリかぶって部屋の隅に置いてあったの思い出して、それに給水器取り付けてみたワケです。

 

ほんで、なんとか柵にくっ付いて、立て掛けれるようになったんで、よしよしこれで思う存分、水飲むがよいっ!!

 

 

って思ったらー

 

 

なんか水飲む皿が小さすぎるのか、皿の位置が低すぎるのか、むっちゃ飲みにくそうにしてて、あんまり水飲まないんですよ。

 

 

で、コレ本来ならゲージに付いてるんで、取り付ける高さを自在に変えれる仕様なんだろうけど、薄い柵1枚に給水器ひっ付いてる感じなので、高さ変えるとひっくり返ってしまう。

 

ほんで散々迷った末に、猫の健康がなにより大事っ!!

( ゚д゚)

 

って思って次の日、別の給水器買ってきたんですよ。

 

 

コレ↓

 

 

噴水みたいに下から水湧いてきて、ある程度高さもあって飲みやすいうえにフィルターで濾過もしてくれる。

 

 

コレ、ええんちゃうんっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って早速置いてみたら

 

 

ガッスガッス水飲んでてー

 

 

 

これもうたまらんニャァァーーー!!

 

 

って感じだったので

 

 

 

ふふふ。最初の給水器無駄になったけど、いい飲みっぷりで良かった良かったー。

(*´∀`*)

 

 

 

ってなって、とりあえず最初の給水器を撤去するのも面倒だったので、そのままで、ダブル給水器にしといたんです。

 

 

f:id:bisumoco:20200919081507p:plain

 

で、その次の日から急に最初に買った給水器に慣れたのかなんなのか

 

 

最初に買った給水器でガブガブ水飲むようになってー

 

 

後に買ったほうの給水器に全く見向きもしなくなりー

 

 

 

買った初日以降

 

 

 

後で買った方の給水器で水を飲んでる姿を見た事がないっ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

そして今は、ただの噴水になっている・・・

(´゚д゚`)

 

 

○心層の迷宮○

 

新しくなった心層の迷宮行ってたんですけど、今回、時間制限なくなったおかげで

 

 

寝落ちする

チャットの音で起きる

寝落ちする

チャットの音で起きる

寝落ちする

チャットの音で起きる

 

 

 

をずっと繰り返しててー、結構、頻繁に寝落ちしてたはずなのに、迷宮から追い出されるみたいな事にならなかったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

実はコレ、寝王に優しい仕様なのかもしれないっ!!

∠( ゚д゚)/