ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

楽して2アカでストーリー進める方法ないスかね。

 

○夢の話○

 

夢の話なのだけど、なんか別のMMORPGを始めてー、よく分からんまま、それなりの戦果をあげて

 

うむ。上出来だっ!!

 

って、なんでか下駄箱で靴脱いでたら

 

 

オマエもついにコッチの世界に来たのかっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って

 

 

 

全裸のイクディさんがタクシーのハンドル持って現れてー

 

 

なんか知らんけど

 

 

 

凄い先輩づらされてー

 

 

 

今、上位のチームのヤツがそこに来てるぜっ!!

 

 

っていうので、下駄箱から部屋に入ってみたら大浴場になってて

 

 

ユダみたいな人を中心にギチギチに屈強な男達がお風呂に入っててー

 

 

f:id:bisumoco:20200920101738p:plain

 

ボスっ!!クラウン(別のチームの名前)のヤツラが生意気だっ!!

 

 

今度みんなでやっちまいましょうぜっ!!

 

 

って

 

 

そのユダみたいな人に体をスリスリしながら言ってて

 

 

 

なんかいろいろ驚愕してたら

 

 

 

胃酸が逆流して目覚めたっ!!

(´゚д゚`)

 

 

 

そんな感じで、早朝の4時に目が覚めて、とりあえずドラクエしようかとログインしたら、イクディさんが居て、こんな時間までなにやってんだろう(自分も含む)・・・

 

って思いつつ、さっきの夢の事がふと頭によぎったけど

 

 

そっと心に留めた。

 

 

 

ドラクエも対人とか出来たら、チーム同士の抗争とかあんのかな?って思いつつー

なんでもやり過ぎる感じがある私なので

 

 

休日じゃぁぁーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってレモンサワー飲みまくってたけど、休みだろうがなんだろうが、しばらく緑茶飲んで生活しようと思いました。

 

 

日本はお茶ですよ。

 

うん。お茶にしよう。

(´゚д゚`)

 

 

○2アカ操作○

 

今回から心層の迷宮が追加されましたけど、コレ、バージョン5.3の中盤まで行かないと入れないんスよね。

 

で、私、2アカで育ててるキャラが5人。

 

2キャラは5.3終わらせたんですけど、残り2キャラは5.0終わったトコと、残り1キャラは5.0の途中で止まってるワケです。

 

で、昨日、残りのキャラのストーリーやりながら思ったわけですよ。

 

コレ、もうちょっと楽して効率よく進めれないもんかと。

 

2アカでパーティ組んだまま、2アカ操作で最後まで行ってもいいんだけど、2アカでパーティ組んで同時操作でボス戦とか、弱い設定にしても、アレしてコレして結構面倒くさい。

 

そんなワケで前まで、道中は2アカでパーティ組んで、ボス戦だけは、1アカ操作で、ボスを連戦する感じでやってたんスけど、ちょっと前にレンジャー強化された事もあり、ふと閃いたのです。

 

○編成

 

バトマス(両手)、レンジャー(ツメ)、旅芸人(ブーメラン)に自分、僧侶

 

にして、道中は2アカでパーティ組んで、2アカ操作で行って、ボス戦の前でパーティ解散して1アカ操作にするのは同じなのだけど、弱い設定で、2アカ同時にボスに突っ込むのですっ!!

 

 

○利点

 

蘇生が2キャラ居るのでかなり安定するうえに、バトマスとレンジャーで火力もそこそこ維持できるし、レンジャーが必殺ひいたらMPも回復してくれる。

2アカ同時操作でボス戦なんだけど、操作するのが同じ職でそんな複雑な事しないので、わりとラクチン。

 

なにより時間短縮っ!!

 

○流れ

 

とりあえず、うっかり事故がないように天使して、あとはボスがなんか攻撃してくるな。って時にベホマラー入れて、芸人がハッスル入れるの分かってたり、やる事なかったら、ファランクスやら聖女やら好きな事してるだけ。

 

 

バージョン5.3の最後は強制的にNPCと組まされますけど、蘇生が3人なんでここも同じようにしてたら同時に操作してたけど、わりと普通にいけました。

 

 

ちなみに、2アカでパーティ組んで

 

バトマス2、天地(自分)デスマス(自分)ってのも考えたけど、これだと操作が忙しくなるかもと思って試してないけど、コッチのがいいのかな?

 

 

横目で動画観れるくらい操作が簡単で、もっといいのあったら教えてプリーズ。

_(┐「ε:)_