ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

バトルコマンドの2列設定と5.3のストーリーの話

 

バージョン5.3初日という事でー

 

いろいろ気になる事が多いんスけど、とりあえずレベル解放してー

もやもやするのもアレなので、ストーリー終わらせてきました。

 

 

○ストーリー○

 

f:id:bisumoco:20200917042937j:plain

 

最初、ストーリー始めようとイリューシャのトコ行ったらイリューシャのスケッチブックのクエ終らせてなかったので、それをやるトコから始まりー

 

バルディスタの城入ろうと思ったら魔界馬プリズム貰ってなくて、とって来いと言われー

 

ちょいちょい寄り道してたけど、まぁ無事終わったので良かったれす。

 

 

ストーリーをやり始めた最初のほう、ちっさいクエが続くんで、コレ面倒くせぇっ!!

 

ってなったけど、終わった今となっては、そこそこいい感じのボリュームだった気がします。

 

詳細は言わないけど、最後の最後にすっかり存在忘れてたあの方が出てきて

 

 

 

 

ええぇぇぇっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

ってなると思うんで、とりあえず最後までやってほしいところ。

 

 

 

○バトルコマンド○

 

 

今回からバトルコマンド2列表示に出来るようになってますけど、コレ設定するの分かりにくない?

 

むっちゃ分かりにくかったんですけど。

(´゚д゚`)

 

 

 

普通に分からんかったんですけど。

(´゚д゚`)

 

 

 

下手な推理小説ばりの謎解きだったんですけどっ!!

(´゚д゚`)

 

 

 

 

えっ!?

アタイだけ??

 

 

ちなみに、同じように設定分からなかったブラザーの為に説明しとくと

 

 

さくせん

いろいろ設定

キャラクターの設定

バトルコマンド設定

バトル時とくぎ

並び替え設定

 

 

 

まで進んで、ココで、PS4なら△ボタン、SwitchならXボタン、パソコンはコントローラーによって違うだろうからアレだけど、ようはメニュー開くボタン。

 

コレ押すと2列表示に変えれます。

 

 

普通に分かりにくいわっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ほんで、またコレ、職ごとに一回、一回設定しないとダメみたいで、全職コレするのかと思うと

 

 

 

とんでもなく面倒くさいっ!!

 ( ゚Д゚)

 

 

一回、2列にしたら、全職2列にするか聞いてくるようにしてほしかったよね・・・

地味に手抜き感を感じずにはいられない。

(´゚д゚`)

 

 

くねくね笑動物 オカメちゃん 動くぬいぐるみ おもちゃ ギフト

くねくね笑動物 オカメちゃん 動くぬいぐるみ おもちゃ ギフト

  • 発売日: 2018/04/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー