ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

昨日、突然ルーターぶっ壊れたのよぉぉぉーーー!!

 

今、ウチのニャンコが股の間で寝転がりながら口をクチャクチャしてたんスけど

なんとなく、オイラの腕がニャンコの口元にいった瞬間

 

 

腕喰われた

 

 

普通に

 

 

 

いてぇぇぇぇーー!!!

( ゚Д゚)

 

 

 

〇ルーター〇

 

昨日の夜中、万魔を4人で

 

 

ウェーイっ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

ってやってたら、突然、ネットが繋がらなくなって落ちたっ!!

 

 

どうやってもネット繋がらないので、2人にはドコチャで頭が地面にめり込むくらい謝りつつー

 

f:id:bisumoco:20200803212905p:plain


 

 

もう1人のひらみんには

 

 

まぁ、分かってくれるだろうと、

 

 

サラッと謝りつつー

 

 

 

色々、原因調べてたけど、コレ、ルーター壊れちゃったかなぁという結論に達した。

 

 

実はこのルーター、BUFFALOのヤツなんですけど、これ結構前に使ってて急に動作しなくなったヤツなんス。

 

そんで、新しいルーター買うんだけど、コレもずっと使ってるウチに動作しなくなったんで、新しいの買う前にダメ元で、前に動作しなくなったBUFFALOのヤツを使ってみたら、なんか通信しだしたんで、アレ??ってなりつつも、そのまま使ってたヤツなんです。

 

なんか聞いたところによると、BUFFALOのルーターの後ろにAUTOとなんか選べるスイッチが付いてる機種は、AUTOにしてると動作が不安定になる場合があるそうで、まさにAUTOになってたワケで、前に動作しなくなったのはそのせいだったのかもしれない。

 

 

で、今回は本当に壊れたっぽい。

 

 

とりあえず、これ新しいの買うしかないかなー。

 

どうしよっかなー。

 

 

って、寝転がりながら考えてたら

 

 

 

そのまま優雅に寝てしまって朝になりつつー

_(:3」∠)_

 

 

 

 

仕方ないから新しいルーターを会社終わって速攻買ってきて、今やっとネット繋がるようになったけど、急いで買ったこのルーター、近くの家電量販店で6500円で売ってたのだけど

 

 

楽天で4730円で売ってるとはな・・・

 

急いでたし仕方ないとはいえ、とってもガッカリ・・・

(´゚д゚`)