ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

三角飛びとバージョン5.5後期まで、あと3日

 

お久しぶりです。

ラベンダーのお花畑からこんにちは。

(´・ω・`)

 

 

猫のおもちゃ

 

猫のおもちゃで、棒に丸いフワフワのくっ付いたヤツあるじゃないスか?

 

深夜にバタバタ暴れられてもアレだから、疲れさせておこうと、アレ使って猫走り回らせてたんだけどー

 

 

ニャンコ、激しくアタックしてくるから5日も保たずにフワフワの部分が取れて壊れた・・・

 

 

ほんで、そのまま捨てるのもどうかな?

と思って、その棒にヒモ結んで、ヒモの先に丸い玉の中に鈴が入った猫のおもちゃくっ付けて釣り竿みたいのを作ってみた。

 

f:id:bisumoco:20210705221520p:plain


 

 

ほいで、コレ使って猫達を走り回らせてたら、笹光が途中から、私に向かって突進してきて、私を壁にして跳んで、丸いヤツをキャッチするようになりましてー

 

 f:id:bisumoco:20210705221425p:plain

 

 

笹光が三角飛びをマスターするに至りー

 

f:id:bisumoco:20210705223830p:plain


 

 

 

なんか、ヒモを振るたびにコッチに突進してきて三角飛びするので、毎回

 

 

オッフッ!!

( ゚∀゚)・∵. 

 

 

 

ってなるから、遠くで遊ばそうとヒモの長さを少しづつ長くしてみたのだけど、ヒモを長くすると玉の跳ね返りが長くしただけ高くなるワケで、その高さまで跳ぼうと余計に強烈な三角飛びをするようになりー

 

 

 

ヌォッフッ!!

( ゚∀゚)・∵. 

 

 

 

ってなるのでー

 

 

今日、素直に新しいヤツ買ってきました。

 

f:id:bisumoco:20210705221645p:plain


 

今回のは1週間耐えるといいな・・・

 

 

バージョンアップ

 

f:id:bisumoco:20210705222839j:plain


 

そんなこんなで、この間まで軽くペットロスになってたせいもあってか、ここんトコ、ゲームそっちのけで猫とばっかり遊んでたら、いつの間にかバージョン5.5後期まで、あと3日になってて

 

 

いつの間にっ!!

( ゚д゚)

 

 

ってなってアヒャー!!ってなってる。