ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

万魔の塔とギラムマジックと100日後に完成する家70日目

 

○万魔の塔○


なんかサラッとギラムマジックやらギラムソウルやら新しいシステム追加されてますけど、自分を含め、ろくに説明も読まないタイプのフレと4人で、ろくに理解しないまま、よく分からないけど、行こう万魔っ!!
∠( ゚д゚)/

 

って感じで1の災壇クリアしてー

 


おぉっ!!なんかギラムソウル増えたぞっ!!

 

 

ってなってー

 

 

早速、ギラムマジック付けてみようっ!!

 

ってなりー


各々、ダメージ軽減やらダメージアップやらなんやらのギラムマジック付けて2と3の災壇も行ったワケです。

 


おぉっ!!いつもより速く終わったっ!!
ヽ(´ー`)ノ

 

 

いつもより火力でてるっ!!
ヽ(´ー`)ノ

 

 

いつもより死ににくいっ!!
ヽ(´ー`)ノ

 


ってワイワイ言いながら、2と3の災壇やって万魔終わったワケですがー

 

 

 

ギラムマジックが1の災壇しか効果ない
 

 

 


って事を、その後知りました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(*ノノ)

 

 

 

 


どうせ付けるなら、2と3も効果付けてくれよぅ・・・
(´゚д゚`)

 

 


我々、思い込みの力だけで戦ってたやないか・・・
(´゚д゚`)

 


○100日後に完成する家○

 

なんかもう、壮大に100日かけてハウジング完成させないネタかと思われそうなのでー


っていうか


そう思われてる空気をひしひし感じるのでー

 

バージョンアップで、する事多いこのタイミングでもハウジングの続きをやってみますよ。

 

bisumoco.hatenablog.com


前回、入ってすぐの廊下っぽいトコに居住スペース作ろうとしたら家具の上限きちゃってどうしよう?

ってな感じだったと思うんですけど

 


ホントどうしよう?
( ゚д゚)

 

で、まぁ、いろいろ考えたのだけど、この家、どう考えても入った瞬間、奥に目が行っちゃって手前なんか、そんな見ないよなーって思って、居住スペースを奥に移動する事にしました。


自分好みのいい感じの狭さだったのを、ちょっとガスっと広くしてみた。

 

f:id:bisumoco:20200609021755j:plain

 


とりあえず、物置いてみたけど、なんか

 

うーーんって感じだ。

 

なにが正解なのか分からないまま、とりあえず寝る事にしました。
_(:3」∠)_