ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ大富豪と100日後に完成する家69日目

 

f:id:bisumoco:20200608041043j:plain

 

なんちゅーか、それなりに仕事が順調に進んでたんで休日出勤しなくてもいいかなぁとは思ったけど、休日に普通に休んでたら

 

休むくらいなら仕事、暇なんやろー

 

って本社の人が言ってきて、本社の仕事押し付けてくる姿が目に浮かんだので、休日出勤してるワケです。


ドラクエ10のバージョンも新しくなって、いろいろやる事多いのに休日出勤してる理由です。


まぁ、今やってたらあとでバタバタしないですむからいいけどさ・・・

 


くそぅ。林めっ!!
щ(゚д゚щ)

 


○大富豪○


今回のバージョンアップでドラクエに大富豪追加されましたけどー

実は私、大富豪のルールはぼんやりとしか知らないのですよ。

で、そんな事をフレに言ったら、まるで日本人じゃないかのような扱いを受けた・・・


いやいや、知ってるのが当たり前の空気やめてっ!!

 


知らんしなっ!!
щ(゚д゚щ)

 

 

普通に知らん人いっぱい居るしなっ!!
щ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)

 

 

 


たぶん・・・
(´゚д゚`)

 


ほいでですよ。

そんなこんなしてたらクマゴンに呼ばれて、大富豪やってみる事になったんですけど

 

1回目 ルール聞きながら操作を覚える感じで大貧民。

 

2回目 なるほど分ったぞっ!!って思ったら反則上がり。

 

3回目 普通に大貧民。

 

4回目 なんか速攻いい感じでカードなくなっていって


コレはどう考えても大富豪やでっ!!


ワイ、ついにやったでっ!!
∠( ゚д゚)/


って思ったら、うっかり最後に2残してしまって反則やんけっ!!ってなって

 

ギャーーー!!って叫んでたら、優しさなのかなんなのか革命起こしてくれて、反則上がりなくなったのだけど、最弱の2しか残ってないから

 

ずーーーーーーと人がカードきるのを見守るだけのターンが続いて大貧民

 

 

きぃぃぃぃぃーーーーーー!!
щ(゚д゚щ)

 

 

もうアレだ。
大富豪やめよう。

 

麻雀だっ!!

 

ドラクエ、麻雀実装しようっ!!

 

でも麻雀はすでにFFでもあるらしいと聞いたから、ドラクエは

 

 


脱衣麻雀を実装しようっ!!

 


負けたら脱ぐヤツっ!!


負けたら

 

 

 

ダストンとかヒューザが脱ぐヤツっ!!


うん。そうしたらいい。


そうしたら、クマゴンにログアウトする直前

 


ブログで大富豪のルールを書け的な煽りをされる事もなかっただろう・・・
(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

きぃぃぃぃーーーーーー!!
щ(゚д゚щ)

 


○100日後に完成する家○

 

明日やろう。

うん。

明日にしようと思いました。