ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

オリジナル画法と100日後に完成する家29日目

 

ドラクエイラスト

 

GIMPでー。っていうか、たぶんペイントソフトにはだいたい付いて気するけどー。
鉛筆なりブラシなりを選択すると間隔って欄があるんですよ。

 

で、なんかその数値を大きくすると、線ひいた時に勝手に線と線の間隔あけよるんですっ!!

ほんで、なんか知らん間に、その数値がむっちゃ大きくなってたんですっ!!


でもペンタブ使うのもペイントソフトをまともに使うのも初めてだったから、そんなもんなんかなぁと思いつつ

 


コレ、むっちゃ書きにくいやんけっ!!
щ(゚д゚щ)

 


ってなりつつー

 


色々試行錯誤した結果ー

 


ブラシ設定(これも間隔が同じになってる)にして、でかでか画面に、何度も行ったり来たりしながら、でかでかと書いて消しゴムで消す画法を勝手に習得っ!!
∠( ゚д゚)/

 


ほいで、昨日、偶然、間隔の数値がアホみたいに大きくなってるのが原因って気付いてから、むっちゃ細かく描けるようになりました。

 

 


うむ・・・

 

 

 

 

これまでのオイラの労力よ・・・
(´・ω・`)

 

 

そんなこんなで、前より細かく描けるようになったので、夢中になって色々描き直してたら朝でした。

 

f:id:bisumoco:20200429134002p:plain

 

それでですねー。


このまま直してまくってたら、さっぱりドラクエログイン出来ないわー。

って思って、とりあえず、せっかく描いたし、恥ずかしながら、この絵をランキングポチッとボタンに設定しつつー

 

また気向いた時にでも絵描こうかと思ったり思わなかったり。


やってみて分かったけど絵描くの楽しいですけどね。

1回描き出したら夢中になっちゃうしね。

 

100日後に完成する家


よしっ!!
今日からやろうと思ったり思わなかったりですっ!!
∠( ゚д゚)/

 

ちなみに新しくなったポチっとボタン押してええんやで。