ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

iPadもswitchと同じで手に入らないのね…100日後に完成する家18日目

 

イラスト

 

ブログ書いてると、こんな絵欲しいなぁ。あんな絵欲しいなぁ。とかよく思うのだけど、さすがにアッチコッチに絵書いてくれっ!!ってお願いするワケにもいかず、それならばいっそ自分で書いてみようかと色々調べてみたところ、紙に鉛筆で書いたのを、スマホの写真で撮りこんで、それをパソコンに落としてなんやかんやアレ出来るそうな。


これなら自分でも出来そうっ!!
∠( ゚д゚)/


って思って、早速

 

 

自由帳と鉛筆

 

 

買ってきてー

 

 

中学生くらいぶりに、まともに絵書いてー
(恥ずかしいから載せない)

 


ってやってたんだけど、どうも思ってるようにはならない。

 


で、色々と四苦八苦してるウチに、コレ普通にパソコンに書いたほうが早くない?
ってなってきて、パソコンで絵書くにはどうしたらいいのかなー?って調べてたら、どうも液晶タブレットが1番いいらしいのは分かった。


よしっ!!
買おうっ!!
∠( ゚д゚)/

 


って思ったけど

 


たっかっ!!
(´゚д゚`)

 

 

いや、コレ

 

 

たっかっ!!
(´゚д゚`)

 

 

これ、素人がいきなり勢いで手出したらアカンやつだわー。

 

ってなって、仕方ないのでペンタブレット(板タブレット?)買ってみようかと思ったら、iPadだと液晶タブレットみたいに使える事が判明っ!!

 


時代はiPadやっ!!


コレやっ!!
∠( ゚д゚)/

 


ってなって、早速、買おうと思ったらNintendoSwitchと同じ理由で、コロナの影響を受け、どこにも売ってなくて、いつ入荷出来るか分からない状態でした。

 

 

コロナこのやろぉぉぉぉーーーー!!
ヽ(`Д´)ノ

 


そんなワケで、もう仕方ないので4000円の板タブレット注文しました。

月曜日に到着予定。


ちなみにー、いつになっても絵について触れなかったら


それは

 


そういう事だと思ってください・・・
(´゚д゚`)

 

 

100日後に完成する家


昨日、仕事から帰って絵書いててー

深夜にちょこっとログインしてー

なんかしてー

 

 


終わりっ!!

 

 


終わりのないハウジングっ!!

 

f:id:bisumoco:20200418145922j:plain