ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ibisPaintをスマホでアレコレして100日後に完成する家31日目

 

 

最近、ドラクエ、ログインする前に寝てしまうぅぅーー!!
1日100時間くらい欲しいぃぃぃーー!!
щ(゚д゚щ)


でもアレか。
1日100時間だったら仕事の時間も普通に増えるのか・・・
(´゚д゚`)

 


ibisPaint

 

最近、ちょこっと絵描いてみて知ったんだけど、世の中にはスマホを使って指先だけで手軽にお絵描き出来るibisPaintなるアプリがあるらしい。


スマホで描けるから、どこで気向いた時に描けるから、とっても便利なのだ。

でもコレ、さすがに指先じゃ描きにくいし、板タブ付けたら普通に描けるけど、手軽な感じなくなるしー

 

って思ってたんだけど、スマホ用のタッチペンみたいのあるじゃないですか。
アレ使ったら普通に描けるんじゃない?

って思ってー、100均行って買ってきてー、仕事の昼休憩の時に試しに使ってみました。

 

で、とりあえずー、簡単そうだしキングスライムでも描いてみようかなぁと描いてみたワケですよ。


そしたら、なんか線が微妙に思ってるトコよりずれるっ!!

 

コレは押し方が悪いのか、タッチペンが悪いのか?

 

微妙に描きにくいやんけ!!


とりあえず、微妙にずれながらも描いてみたのがコレ↓

f:id:bisumoco:20200501070254p:plain

微妙にずれるから男梅みたいになった・・・
(´゚д゚`)

 

f:id:bisumoco:20200501070427p:plain

 

なんかもう、せっかくなんで3時休憩の時、男梅スライムに色も付けてみた。

 

f:id:bisumoco:20200501070509p:plain

うむ。

 

 

怖い・・・

(´・ω・)

 

ちゃんとibisPaintで書くには大きいタブレットに板タブ付けたほうがいいかも知れませぬな。

 

まぁ、ただ慣れてないからかも知れませんし、もうちょっと100均のペンで描いてみようとは思ったり、思わなかったり。


100日後に完成する家

ログインまでたどり付けなかった・・・
(´゚д゚`)