ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

>

FC30PROのいいところとアナログスティック不良も直してみた

 

なんか前回、若干、FC30 PROコントローラーをディスり気味だったのでー

 

bisumoco.hatenablog.com

 

いいところも上げてみるとー

 

 

f:id:bisumoco:20200211033542j:plain

 


デザインがいいっ!!
∠( ゚д゚)/

 

とってもコンパクトっ!!
∠( ゚д゚)/

 

飾ってたら、それなりに見栄えがいいっ!!
∠( ゚д゚)/

 

ボタン逆だけど、ドラクエ10のブラウザ版対応?
∠( ゚д゚)/

 


普段使いには向いてないけど、軽く動かす分にはぜんぜん大丈夫っ!!
∠( ゚д゚)/

 


まぁ、普段使いに向いてないコントローラーってなんだ?
(´・ω・`)


って感じしますけどw

 

そういや、前回、2週間でアナログスティック壊れたって言ってたじゃないですか。


なんか調べたら、同じような症状の人わりと居るみたいなんですよね。

で、コレ、コントローラーの中のネジ緩めると直るらしいんですよ。


っというワケで、さっそく直してみる事にしました。

 

分解


まず、後ろのがわを外すんですけど、コレってはめ込んでるだけなんで、下に2ヶ所凹んでるとこあるからそこに、細いマイナスドライバー突っ込んで、隙間空いたら、今度、上の隙間にマイナスドライバー突っ込んでー


キコキコやったら、このとおり

 

f:id:bisumoco:20200212070437j:plain

 

で、写真に写ってる、グレーの本体のトコのネジを数本緩めるんですよ。


そうすると、今まで、ちょっと横押したら戻ってこなかった左のアナログスティックが、ちゃんと真ん中にっ!!


ちゃんと真ん中にっ!!

 

真ん中・・・

 

あれ?
( ゚д゚)

 

f:id:bisumoco:20200212070530j:plain

 

なんか、ちょっと斜めやないかーーーいっ!!
ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

えぇぇ・・・
(´゚д゚`)

 

たぶん、ちゃんと真ん中まで戻ってない状態で、ずっと放置されてたから、アナログスティックが斜めに入る癖みたいなの付いてしまったご様子。


マジかぁぁぁーーー!!
щ(゚д゚щ)


でもまぁ、真ん中付近には戻ってくるんで、遥かに動かせるようにはなりもうした。

 

っていうか、他に買った人はどうなのか知らないけど、オイラが買ったのは普通に不良品だよね?


今更な話ですけど・・・
(´・ω・`)

 

 

【Switch Lite対応】 FC30PRO GAME CONTROLLER

【Switch Lite対応】 FC30PRO GAME CONTROLLER

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: Video Game