ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

今度こそ、ドラクエ10のブラウザ版をうにゃうにゃしてみた

 

 

昨日、ドラクエ10ログインしようとしてたトコまでは記憶あるんですけどねー

 

やっぱりねー

 

 

寝てたねー。
(´・ω・`)

 

 

ほんで深夜の3時10分頃

 


ふぉあっ!!!

 


って起きたんですよ。

 


とりあえず、日替わり討伐くらいやらなければっ!!

 


って、ドラクエ10立ち上げたらねー

 

なんかねー

 

3時からねー

 

 


メンテよねー

(´・ω・`)

 

 

 

 


そりゃそうと、ドラクエ10のブラウザ版のβテスト当たってたんで、仕事の昼休憩にちょっとやってみたんですよ。


スマホの画面操作って、むっちゃやりにくいので、Bluetoothで接続できるコントローラーも持参して。


案外知らない人居るんだけど、スマホの契約がdocomoだと、スマホでドラクエ10ってすでに出来るんですよね。


dゲーム版ってやつ。


ほんで、けっこう昔に、そのコントローラーで、ちょっとだけdゲーム版やってた事があるんですよ。


その時、普通に出来てたんで、今回のブラウザ版もちゃんと動くだろうと。


コントローラー使わなくなって、そのへんに放置してたら、ウチで飼ってる猫がコントローラーの上でエサ吐いちゃって、急いで拭いたけど

その時の黄ばみが

 

 

 

今もほんのり残っているコントローラー

 

 

 

だけど、普通に動くだろうと。


そう思って、いざやってみたワケですよ。

 

そしたらですね

 

アナログスティックが勝手に斜め横に入力されて、ぐるぐる周ってるぅぅーーー!!


ボタンもいっさい、きかないぃぃぃーー!!

 

なにより

 

 

 

ぐるぐる周って、部屋から出れないぃぃぃーー!!

 

f:id:bisumoco:20191218213339p:plain



あかんやんけっ!!
ヽ(´ー`)ノ

 


とりあえず、エタノールでコントローラーをひたひたにしたら、黄ばみは取れて、コントローラーは真っ白になり、アナログスティックも直りました。


でも、ボタン効かないのは、壊れてるのか、コントローラーが古くて対応してないのか、仕様なのかという謎は残ったままで迷宮入りのご様子。
(´・ω・`) ノォ…

 

 

 

 

 

 

江崎グリコ ビスコ小麦胚芽入り<香ばしアーモンド>15枚 ×10個