ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

switchの画面を拡大する話

 

本社

 

うぉぉぉぉぉーーーーー!!

 

 

はっやっしぃぃぃいーーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

f:id:bisumoco:20210902063504j:plain

 

 

なに勝手に仕事増やしてるねんっ!!

 

 

増やすのはまだええわっ!!

 

 

なに本人になにも言わず帰る間際に、いきなり増やすねんっ!!

 

 

 

ムカつくぅぅぅぅーーーー!!

 

 

 

頭茹でたろかっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

っていうレベルでムカつくぅぅぅーーー!!

 

 

なにが

 

 

自分、仕事早いから、こんなにすぐ出来るやろ?

(`3´)

 

 

やねんっ!!

 

 

 

なにがっ!!

 

 

 

なにがっ!!

 

 

 

きぃぃぃーーー!!

(# ゚Д゚)

 

 

っというワケで、一昨日の時点で仕事片付けて帰れると思ったら、1日追加されて、昨日の夜に帰ってきました。

 

 

あんまり言うと林の悪口だけで10000文字超えそうなので、もう書かないけど、林めぇぇぇーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

Switchの画面

 

 

本社に行く時、ドラクエ10ログインしようと思ってSwitch持ってたのだけど、前回、本社行った時にSwitchの画面が小さいから

 

 

目がショボショボするだにっ!!

(ーー;)

 

 

ってなってー

 

モニター担いで本社行ってたんスけどー

 

今回、本社行くのに、さすがにモニターはデカいなと思って、代わりになる物なにかないかなとちょっと調べてたんス。

 

そしたらスマホ用の画面でっかくするレンズみたいのを発見しました。

 

なんちゅーか、でっかい四角に虫眼鏡の後ろにスマホ置くみたいな感じのヤツ。

 

 

 

 

 

で、それの説明読んでたら、ゲームにも使えるよ☆みたいな事書いてあったんで

 

 

 

これだーーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

って思って、Amazonで即買いしたんス。

 

ほいでコレ、本社行った時に試しに使ってみたんスけど、Switchにコントローラーやらキーボードやら使いたいから、それ用のドッグに本体刺してたから、Switch本体の位置が高くなるので、完全に四角いレンズのトコから画面はみ出ちゃってるんスよね・・・

 

f:id:bisumoco:20210902064358p:plain



 

ほいで、どうしたもんかと色々角度変えてたら、むっちゃ斜めにしたら画面がいい感じに収まったんで

 

 

 

これだーーーー!!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってなったのだけど、むっちゃ斜めなワケですよ。

固定出来ないワケですよ。

 

どうしたもんかと思ってたら、この部屋の守護神であるふっるい少年サンデーがあったの思い出して

 

 

 

これだーーーーー!!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って、なってサンデーに本体を乗せてドラクエやってみたけど

 

 

f:id:bisumoco:20210902064316j:plain

 

 

むっちゃ斜めになってるから

 

 

 

画面が照明に反射して、ムッチャ見にくいやんけーーーーっ!!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

ってなって、とりあえず、その画面拡大するヤツは

 

 

 

 

そっとカバンに戻した・・・

( ゚д゚)

 

 

 

ええんや・・・

(´゚д゚`)

 

 

人間は失敗から学ぶものなんやで・・・

 

 

 

ええんや・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

ちなみに、ドラクエ10って言うたらチャットの部分が大事なワケで、文字の見え方って大事だと思うんスけど、拡大したら、文字もちょっとボヤっとしてて、そこもマイナスポイント。

 

 

横になりながらスマホで動画観る分にはいいのかもしれないスね。