ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

当たり屋がぐるぐる。

f:id:bisumoco:20220115222455j:plain

 

当たり屋

 

昨日、仕事してたら、協力会社の方が来て

 

 

当たり屋に絡まれたぁぁぁーーー!!

 

 

って叫びならが

 

 

ホギャーー!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

ってなってたので

 

 

カタヤンにでも絡まれたのかな?

(*´ω`*)

 

 

 

って、思ったら、なんかマジのヤツらしく、ドライブレコーダーの動画があるというので、見せてもらったら

 

 

マジのヤツでしたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

先に手口を説明しておくと

 

1 徐行してる車の前に、歩いて近づき、横からスッと飛び出す。

 

2 当たったふりをして、前に吹き飛び、運転手を動揺させる。

 

3 運転手の後ろから共犯者が自転車で近づいて、目撃者のふりして騒いでみせて、さらに運転手を混乱させる。

 

4 パニックになった運転手、冷静な判断が出来ず、車でひいてごめんなさいからの慰謝料請求。

 

 

おそらく、そんな流れかと思われる。

 

 

で、実際見せてもらった動画では

 

十字路に向かって徐行して走ってた協力会社の方の車の左前方に犯人が歩いてて、十字路の前で一旦停止しようとした瞬間、不自然に車の前に移動

 

 

車は犯人に当たる前に止まったが、車の2メートル手前くらいのトコで、不自然に前に吹っ飛びつつ

 

 

スパルタ式の内野のノックでも受けてるのかな?

 

 

っていう勢いの、前方ぐるぐる

 

 

協力会社の人

 

 

当たったんかいっ!!

 

今の当たったんかいっ!!

 

 

ってキレ気味で、ぐるぐるの人に聞くも、ぐるぐるの人、無言。

 

 

ドライブレコーダーに、犯人のタイミングを合わせて自転車こぎ始めてたのが、ばっちり写ってた共犯者が、後ろから自転車で登場。

 

 

大丈夫ですか?

警察呼びましょうか?

 

 

って、叫ぶ。

 

 

協力会社の人、キレながら

 

 

ドライブレコーダーにバッチリ写ってるから、警察行こうぜっ!!

 

 

と、ぐるぐるに向かって叫ぶ。

 

 

ぐるぐる起き上がって

 

 

びっくりして、こけただけじゃっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

って逆ギレ。

 

そして、そのまま、犯人どっか行くという内容。

 

 

とりあえずー

 

 

見終わってですね。

 

 

思ったのはー

 

 

 

演技下手くそかよっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

コレ、中国の当たり屋なら、軽くバックジャンプして、ガチ当たりしてからのワイヤーアクションばりに飛んでたと思うんだけど、この当たり屋からは、ガチ当たりに対する恐怖心が垣間見えたぜ。

 

 

ホントに当たるのはイヤだったのね・・・

( ゚д゚)

 

 

でもまぁ、実際、コレ近所で起こってる事なんで、当たり屋なんて、こんな田舎には関係ないと思ってたけど、普通に遭遇するかもしれないんだなぁと思ったら、なかなかに恐怖っ!!

 

そんなワケで、とりあえず安いのでもいいから、ドライブレコーダー付けとこうと思って、その日のウチに4000円の激安ドライブレコーダー買った。

 

 

 

ちなみに、共犯者の自転車は折りたたみ自転車だったらしく、自転車を車に積んで、アッチコッチで同じ事してるんじゃないかと予想。

 

そんなの頑張るくらいなら、ちょっとくらい真面目に働きなさいよ・・・

 

って思ったんだぜ。

( ゚д゚)

 

 

ドラクエ

 

今週、仕事疲れてすぐ寝ちゃってたので、ドラクエどころかゲー厶自体やってなかったのだけど、昨日、久しぶりにドラクエ10ログインしましてー

 

 

溜まりに溜まった週課を目の前にして

 

 

いろいろと考えた結果

 

 

 

今週、週課諦めたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

いや、もぅ、なんかもったいないとか思ってやると、ただただ苦痛でしかないので、最近は気向いた時にやればいいや。という心境。

 

葉っぱのアレでゲンナリもしてたし、きっと、それくらいのほうが長続きすると思うしなぁ。

_(:3」∠)_