ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ゼルメアと猫のお婆ちゃんの話

 

ゼルメア

 

 

ゼルメアで体下の毒100探さないとなー。

 

 

 

5キャラ分。

( ゚д゚ )

 

 

 

とか思いつつ面倒くさがってたんスけど、なんかとりあえず3キャラ分だけやったら、各キャラ、5周もしないうちに妖炎魔女の体下、毒100がアッサリでてしまって、結構ビビる

 

 

昔、毒防具欲しくてゼルメア潜った時、ゼルメアの聖紋20個使っても欲しい防具の毒ガードがまったくでなくて、さらに元気チャージフルに使って聖紋と交換したけど、それでも60%すら出なくて発狂してた気するんスけど、知らない間に毒ガード出やすくなったんスかね?

 

それとも、前にゼルメア潜った時は

 

 

 

神がかり的に出なかった

 

 

 

 

だけなのだろうか?

 

 

むしろ逆に、次にゼルメアやったらまったく毒ガード出ないという振りなのか!?

 

 

ちなみにバラシュナ用の防具まだ買ってないし、今だに戦った事ないのだった。

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

笹次郎が神になってから、ちょっと経つけど、だいぶマシにはなったとはいえ、やっぱり、なにしてても気が乗らないんスよね。

 

ほいで、代わりを探してるみたいで結構迷ったけど、やっぱり猫居たほうがメンタル的にいいと思ったので、新しい猫探してみる事にしました。

 

 

とりあえず、最初、猫の種類にそこまで強いこだわりもなかったので、動物愛護センターか譲渡会に顔出してみようかな?とか思ってたんスけど、なんとなーくスマホ見てたらジモティーに、里親募集みたいのが、いっぱいあがってたので、まずジモティーで探してみる事にしました。

 

ちなみにジモティーって知ってると思うけど、地元密着型のフリマアプリみたいなヤツ。

 

で、ですよ。

正直、ジモティー使った事ないし、言うても知らない人達ですし、怪しい人とか業者みたいなのも混ざってるんじゃないかと凄い疑心暗鬼になってしまって、猫がどうこうより、まずこの人は信用出来るのか?っていうトコでまず迷う。

 

ざーって見てたら、評価高い猫の里親探してる近所の人見つけたんで、ものの試しに、その方にメッセージ送ってみたら、速攻で個人情報をガン載せ状態のメッセージ返してきたんで

 

 

えっ!?業者なん??

 

 

とか思って警戒したけど、その方の本名が

 

 

むっちゃ、お婆ちゃんの名前

 

 

だったので、さらによく分からなくなってきて、業者が、どうみてもお婆ちゃんみたいな名前使うワケないから、これはインターネットを使いこなすハイテクお婆ちゃんなんだけど、個人情報についてはザックリしてるので、アッサリ個人情報教えてしまってるのか、それとも、ジモティーってそもそも、速攻で個人情報を教える人が多くて、その流れなのか?

 

とか、いろいろ考えた結果、思いっきり家と携帯の番号書いてあったので、迷ったら聞いたほうが早いと思って、直接電話してみる事にしました。

 

 

ほいで電話した結果として分かったのは、その方、インターネットを使いこなすハイテクお婆ちゃんでした。

なんでも、近所で猫の保護活動してる別のお婆ちゃんが居て、そのお婆ちゃんは、飼い主を探す窓口だそうな。

 

最近のお婆ちゃんは、凄いな。

 

なんちゅーか

 

 

 

お婆ちゃんにライン交換をお願いされる衝撃ったら!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

とりあえず、ちゃんとしてる方だったので、手土産持参で、そのお婆ちゃんのトコ行って、三毛猫とキジ白??を連れて帰りました。

 

f:id:bisumoco:20210613173052p:plain

f:id:bisumoco:20210613173122p:plain


 

 

三毛のほうは人懐っこいので、なにも問題ないけど、キジ白??のほうは超絶警戒してて、むっちゃ威嚇されまくるのだが、コレ、慣れてくれるのか不安だ。

 

まぁ、慣れたら突然、デレるかもしれないし、それまで、そっとしとこうとは思うんスけど。

 

 そんなワケで急に家の中が騒がしくなりもうした。

二匹とも化け猫レベルまで生きてくれたらいいな・・・

 

ちなみに名前は

 

三毛(たぶん♀)   笹光(ササミツ)

キジ白?(♀???) 恵比成(エビナリ)

 

にしました。