ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

海底捜索ガテリア号をしおしお。

 

 

f:id:bisumoco:20210610055542j:plain

 

やぁやぁ、久しぶりすぎて、みんなの記憶にはゴマ塩レベルまで小さくなってる気がします。

 

そんなゴマモコさんですけど、とりあえず再び、シオシオ頑張ります。

∠( ゚д゚)/ シオー

 

 

 

海底捜索ガテリア号

 

f:id:bisumoco:20210610055708j:plain

 

アレやコレやで、しばらくログインしてなかったドラクエ10に久々にログインした。

 

ちょうどログインしたその日から海底捜索ガテリア号とかいう20人でモニョモニョするイベントが始まってて、どうも知らん間に、そのガテリアを人を集めてやろうぜ的な話がチームであったらしく、よく分からんけど混ざってみました。

 

で、最初、どうやらフレとか20人近く集めて、みんなで

 

 

ウェーイっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って、やるつもりだったらしいのだが(たぶん)、途中でコレ、最大4人しか組めないという事実が発覚したらしく、結局、3チームに分けてバラっとやる事になりました。

 

 

んでコレ、ガテリアやる前に一応、ルール説明をサラっと読んだけど

 

 

うむ・・・

 

 

 

 

サッパリ意味分からんっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ってなりー

 

まぁ、考えるより感じるタイプのオイラですし、身体で憶えようと思って、意味も分からず、ニャーってやってみたんですよ。

 

 

 

オマエ、横から丸いヤツを横取りすんじゃねぇぇーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

オラオラーー!!

オイラが先にいただきやでぇぇーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

イタダキマース

 

 

 

って、傍若無人でやってたんスけど、3回目くらいだろうか、点数がみんなで共通だから

 

 

 

個人の点数が関係ないという事に気付いたのは・・・

( ゚д゚)

 

 

 

そうか・・・

 

私は周りが見れば、とんだイノシシ野郎だったのだな・・・

 

 

とっても伊之助だったのだな・・・

 

 

 

 

 

とりあえず、バカみたいに単身突っ込むのをやめて、サポートに徹する事にしたら、普通に、点数上がった気がする。

( ゚д゚)

 

 

コレはアレですな。

みんなを助ける心が大事。

 

 

ワンコがオール。

オール フォア ニャーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

の精神ですよ。

 

 

 

ちゅーかコレ、別に身内20人で出来るようにしてもよかったんじゃない?

 

変に20人で組めるようにする事により、バグの発生を恐れたのか、不公平感を煽るかも知れんと無難に仕上げたのか知らないけど、イベントだし、フレ集めてニャーー!!ってやれたほうが面白かったと思うんスけどね。

 

 

 

知らんけど。

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20210610060030j:plain

 

バラシュナ

 

f:id:bisumoco:20210610060054j:plain

 

ちゅーか、すっかりバラシュナ出遅れた。

今までなら、聖守護追加されたら、真っ先に飛び付いてたけど、アレがコレだったし、仕方ない。

 

んでー、バラシュナ用に装備買わないとなー。って感じなんスけど、体下、毒だしゼルメア行くかー。

 

ってなりますやん。

 

ほいで

 

 

 

ゼルメア入ったら寝るやん。

_(:3」∠)_

 

 

 

 

あと、装備買おうと思ったらお金いるやん。

_(:3」∠)_

 

 

でも

 

 

お金ないやん。

_(:3」∠)_

 

 

 

なんか色々と

 

 

 

なぁーん・・・・

( ゚д゚)

 

 

 

ってなりました。