ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

庭具の上限とモンスターハンターの話

 

庭具

 

イベントで家具と庭具増えましたけどー

 

そういや、庭具の上限10個増えたよな。

と思ったので、なんとなーく、井戸の家にイベントの庭具置いてみた。

 

で、なにをどうこうするつもりでもなかったけど、なんとなーくそのまま、ボケーっと深く考えず庭具置いてたら、アッサリと上限きちゃったワケですよ。

 

f:id:bisumoco:20210412235838j:plain


 

やっぱり考えなしに作ると10個だとアレだな。

とか思ったりしつつ、ちゃんと庭改良しよっかなと思ってたりしましたマル。

_(:3」∠)_

 

 

 

モンスターハンター

 

 

なんかみんなモンハン、モンハン言うてるので、ライズやってみた。

 

うむ・・・

 

 

 

 

 

普通におもろい。

∠( ゚д゚)/

 

 

 

正直、色々忙しくてドラクエもロクにログイン出来てないので、モンハンもあんまり出来てなくて村☆4で止まってるのだけど

 

 

 

 

普通におもろい。

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ちなみに私、初めてモンスターハンターをやったのは2ndGでして、みんなでやるゲームっぽいのに

 

 

 

ずっと1人でやってました。

( ゚д゚)

 

 

 

説明書もなにも読まず、考えるより感じるタイプなので、とりあえず、村(1人用)と集会所(複数人向け)に同じようなクエストがあって

 

なんで同じ感じのが2つあるんだ?

( ゚д゚)?

 

って疑問に思いつつも、きっと集会所のほうを進めたらいいのだろうと、操作もおぼつかないのに最初から1人で集会所のクエストを進めていたのは良い思い出です。

 

 

で、モンスターハンターといえば倒したモンスターの素材で装備作って自分を強化するのが醍醐味の1つですけど、やっぱりよく分かってないので、ひのきの棒から、いっきに銅の剣買いたいタイプのオイラ、装備作ってお金減るのがイヤで、初期装備のままなにも変えずにズンズンとクエスト進めてたら、フルフル出てきた時に、攻撃弾かれまくるし、攻撃くらったら即死だし

 

 

攻撃弾かれる→のけぞる→攻撃当たる→即死

 

 

というループを何度も繰り返し

 

 

 

これどういう事やねんっ!!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

ってムキー!!ってなりつつも、何故かここでも装備を作るという発想にはいたらず、世の中の人は、こういうのも普通に倒してるのかもしれないと思うとともに、ドM心に火がついて、しつこくそのままフルフルと戦い続けるのだけど、普通にやったんじゃ、にっちもさっちもいかず、散々悩んだ末に足は弾かれなかったので

 

 

足をひたすら刀で突くという戦法を思いつく

∠( ゚д゚)/

 

 

 

結局、もの凄い時間をかけて、ずーーーーと、ひたすら足を突きまくり、突きだけで討伐に至ったのだけど、倒した頃には

 

 

普通に操作に慣れてたよね。

( ゚д゚ )

 

 

で、フルフル倒したあたりで、倒したモンスターで装備作ったら、むっちゃ楽になる事に気付いたのだが、村のクエストが一人用と気付くのはずっと後である。

 

そんで結局、そのままモンスターハンターにハマって、1人モンスターハンター生活が2ndGから始まって、4まで続くのだけど(4の勲章全部埋めるのに闘技大会のトコで何個か1人でSランク取るのが辛く知らない人とやった記憶)そっから、ワールド買いはしたけど、すぐにやらなくなったので、まともにモンハンやったの久しぶりという事もあり

 

 

 

今のヤツの操作が分からないっ!!

 

 

あと細かいシステムも分からないっ!!

 

 

とりあえず、進撃の巨人みたいにシュピーンっ!!って移動するの楽しいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

操作はよく分かってないがなっ!!

( ゚д゚ )

 

 

 

結局、なにが言いたいかというと、仕事いっぱいで、ゆっくりゲームする時間ねぇっ!!

(# ゚Д゚)