ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

チョコパイとチャット機能の話

 

さっくり濃厚チョコパイ

 

今日の朝、うっかり遅刻したので、セブンイレブンに寄り道してて、普段、あんまりパンコーナー行かないんだけど、なんか、ふと気向いてパンコーナー眺めてたら、さっくり濃厚チョコパイとかいうのに目に止まってー

 

f:id:bisumoco:20210512235626p:plain

 

これも運命かなと思わず買ってしまいー

 

それをくわえながら車で出勤してたんス。

 

ほいでこれ食べてみると、パイの実をゴージャスにして、でっかくした感じでとっても美味しい。(美味しさの基準がパイの実)

 

 

 

うぉっ!!これ、むっちゃうめぇっ!!

(*゚∀゚)

 

 

ってなって、ご機嫌で会社到着して、ふと下を見たら

 

 

ガッツリと、ふとももとお腹にチョコパイのパリパリのヤツが張り付いてた。

(´゚д゚`)

 

 

 

そりゃ、パイの実くらいの大きさでも、パリパリのヤツが散らばるのだから、こんだけデカいと、散らかりまくるよね・・・

 

 

これ、姉ちゃんの布団の上で食べたら、姉ちゃんにガチギレされるレベルの撒き散らし感でござった。

 

 

 

ドラクエとモンハン

 

 

昨日、風呂入る前に寝ちゃっててー

 

風呂入ってー

 

風呂上がりでまた寝ちゃっててー

 

深夜の4時頃に目覚めたんスけど、さすがにこんな瞬間にドラクエ10ログインしても人居ないよなぁと思ったので、モンハンした。

 

ほいでこのモンハン(ライズ)ですけど、装束チケットっていうのを使うと、ドラクエのドレスアップみたいに装備の性能そのままで、見た目だけ変える機能があるんです。

 

基本的にキャラの強さより見た目をほうを重視しがちなオイラなのでー

 

とりあえずスキルとかそんなんは後回しでいいから、見た目変えたいっ!!

 

 

 

ドレスアップしたいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

装束チケットいっぱい欲しいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って感じで、今のモンハンのモチベーションはドレスアップによって大きく保たれてるので

 

 

装束チケットをブヒィィィーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

とモンスターをブヒブヒやってたら

 

 

 

右側のメッセージ欄にクマゴン先輩からお誘いメッセージが流れてきた。

 

 

でも、無視してモンスターをブヒブヒしていたら

 

さらにクマゴン先輩からのお誘いメッセージがっ!!

 

 

やっぱり無視してブヒブヒしてたら

 

 

またクマゴン先輩からのお誘いメッセージがっ!!

 

 

それでも無視してブヒブヒしてたら

 

 

さらにクマゴン先輩からのお誘いメッセージ欄っ!!

 

 

とりあえず、放置してブヒブヒして、お誘いメッセージがきてー。

 

と何度か繰り返してー

 

いつの間にかモンスターも倒せたので、仕方なくクマゴン先輩のトコに行ってみた。

 

 

実はドラクエ10[モンハン部]みたいな感じのが流れで出来上がってて、クマゴン先輩もそこに居るのだっ!!

∠( ゚д゚)/

 

言うてもモンハン部員4人しか居ないうえに、今まで時間も合わなかったりで、私はこの4人の誰とも一緒にモンハンした事がないし、なんやったらリアルフレとちょっと一緒にモンハンした事はあっても、それ以外に他の人とモンハンした事など一切ないのだ。

 

そんなワケで、コミュニケーション的な操作がサッパリ分からないまま、今に至るので、初めてチャットやらスタンプ使ってみたんスけど

 

 

モンハンのチャット使いにくいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

画面いっぱいに文字でるし、文字の変換が使いにくいっ!!

 

そりゃー

 

 

ほんじゃ帰ります

_(:3」∠)_

 

 

って、文字打ったつもりが

 

 

ほんじゃ完璧

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

って打っちゃって

 

 

 

なんでパーフェクトヒューマンやねんっ!!

(╯°□°)╯

 

 

って自分につっこむ事件も発生するわ・・・

(´゚д゚`)

 

 

まぁ、モンハンは、こんなイメージあるので

(個人的なイメージです。いい意味で)

f:id:bisumoco:20210513000210p:plain

 

f:id:bisumoco:20210513000229p:plain

 

わりとみんなで密な雰囲気で進めるドラクエだと、チャットは大事な部分だけど、アクション性高いモンハンは、そこまでチャット必要ないから、少々の使いにくさは別にアレなのかもしれないスね。

 

 

ロッテ パイの実 73g×10個

ロッテ パイの実 73g×10個

  • メディア: 食品&飲料