ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

マイタウンを作ってみよう。その1

年末から今日までここんトコ、ずっとレモンサワー飲んでマンガ読んでそのまま座椅子で落ちてるので

 

 

コレはあかんっ!!

( ゚д゚ )

 

 

と思いましてー

 

 

とりあえずー

 

 

 

おつまみ買ってくる事にしました。

 

 

 

 

変わらない状況っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

マイタウンを作ろう

 

マイタウンですけどー

 

アレコレやりたいなぁという気持ちはあるんスけど、なかなかアレやコレやで進んでないのでした。

 

っていうか、マイタウンっていろんな係の人?施設員??置けるじゃないスか。

 種屋とか神官とかバサーの人とかもろもろと。

  

マイタウン購入した最初、よく分からないので初期の施設員をその辺に、ばーっと配置したんですけど、頻繁にこの人達にはお世話になるワケですし、やはり最初にこの人達をどうにかしようと思いましてー、施設員の新たに雇い直す事にした。

 

とりあえず、種族とかどうしようかと迷ったんスけど、役割の似てる種屋と住宅商、あとバザーとやたらとSP福引きでお世話になってる旅のコンシェルジュはプクで統一してー

名前は後で変えたらいいから、仮で付けてー

 

こんな感じになりました。

 

f:id:bisumoco:20210102203107j:plain

 

で、ですよ。

 

せっかく、種屋と住宅商とバザーと旅のコンシェルジュをプクで統一したんで、プクの施設員のトコをちゃっちゃっとハウジング?してみた。

 

f:id:bisumoco:20210102204000j:plain

 

 

それでコレ、施設員変えるついでに、マイタウン施設美容券使ったら見た目変えれるみたいなんで、どんなもんかと試しに神官の見た目変えるとともにー

 

見た目変えたら衣装も変えてみたくなったので、マイタウン施設コーデ券とやらを使って衣装も変えてみた。

 

f:id:bisumoco:20210102203232j:plain

 

 

ちなみに、マイタウン施設美容券マイタウン施設コーデ券もメギのアイテム交換屋で交換出来ます。

 

せっかく家具交換用に集めてたおたからの花びら持ってかれるのがアレだけど・・・

(´゚д゚`)

 

そんなワケで、なんとなーく分かったので、時間ある時に本格的に施設員の見た目は変えていこうかと思います。

 

とりあえず、次は残りの施設員のトコをハウジングしようかなー。

って感じです。