ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

天気の子とマイタウンを作ってみよう。その2

 

天気の子

 

私、普段ほとんどTV観ないんスけど、地上波で天気の子やるっていうんでガッツリ観てました。

 

実のところ、あんだけ有名なのに今まで観た事なかったんスよね。

 

なんか有名すぎると逆に急いで観なくても、そのうちなんかの機会に観る事もあるだろうし、まぁいいやー。

みたいになっちゃうんスよ。

 

 

ほんで、観てたんですけど、素直に面白かったです。

 

なんですかね。

晴れ女っていうわりとその辺にあるような題材を壮大にしたうえで、それに対して、取り立てて壮大な事で対応しないみたいなノリ。

 

わりとそんな感じのが好きかもしれない。

 

最近、凄い能力持った人同士が戦ったり、ざっくざっく人死んじゃう漫画とか読んでたんで逆に新鮮に感じてしまった。

 

まぁ、どっちも嫌いじゃないけどね。

 

 

マイタウンを作ろう

 

bisumoco.hatenablog.com

 

昨日、施設員のトコをモニョモニョしてたんで、残りの施設員のトコをモニョモニョしました。

 

 

あんまり凝ったの作るとあとあとアレなので、とりあえずそれっぽい形だけ作りましてー

 

f:id:bisumoco:20210104002336j:plain

 

その流れで、施設員の見た目を変えていこうと思いましてー

 

どんなの作ろうかなー。

って考えたんスけど

 

 

 

やっぱり世界のジュンコかなぁと思ったので

 

 

 

ジュンコっぽいの作った

 

f:id:bisumoco:20210104002420j:plain

 

 

あとコレ、やってるついでに気付いたんですけど、マイタウン施設コーデ券使ってドレア出来る装備品って、1回装備した事あるヤツ限定なのかと思ってたら、装備しなくても1回でも入手出来てたらいいのね。

 

昨日、ギャルのコサージュを施設員のドレアに使おうと思ってバサーみてたら120万とかしてて

 

 

たけぇーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってなってたんスけど、バサーで買って、カスタム衣装のトコ見てみたら登録されてたので、またすぐバサーにだした。

 

 

盲点っ!!

( ゚д゚ )

 

天気の子

天気の子

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Prime Video