ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

DQX写真コンテストの結果と銀河英雄伝説の話

 

○DQX写真コンテスト○

 

f:id:bisumoco:20200811212508j:plain

 

写真コンテストの結果発表されてましたね。

 

気合い入った写真がいっぱいで素晴らしいの1言でございます。

個人的に開発特別賞のヤツ好き。

 

こういうの見るとねー。

 

フレームちゃんと使いこなして、気合い入った写真撮りたいなぁって思うんスよね。

 

思うだけで撮らないんだけどw

 

 

なんかフレーム使う時、だいたい集中線よねw

 

f:id:bisumoco:20200811212557j:plain


 

○銀河英雄伝説○

 

ボケーっとヘッダーの画像描いてた時に、静かすぎてなんか寂しいなと思って、なんとなくdTV見てたら

 

 

銀河英雄伝説 Die Neue These

 

 

とかいうのが目に入った。

 

そのスジに詳しくない私だが名前だけは知っている。

 

結構、昔にやってた有名なヤツだなっ!!

 

 

なんかとっても有名なヤツだっ!!

 

 

で、これはその有名なヤツのリメイクだなっ!!

 

 

ってなってー

 

 

有名なヤツのリメイクならハズレはないだろうと、なんとなーく、それ観ながらヘッダー画像描いてたのです。

 

 

しばらくチラ見しながらヘッダー画像描いてたんだけど

 

 

 

ん?これ普通に面白いぞ。

 

 

ってなって、そのまま見続けてたんだけど、dTVだと途中までしか観れなくて(2020/8現在)

 

 

 

むっちゃ先が気になるやんけっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなってたらamazon prime videoのほうで昔のヤツやってたからちょいと観てみたら、ヒナが最初に見たのを親と思うのと同じで、今の見てから昔のヤツを見たせいか凄い違和感っ!!

 

 

凄まじい昭和の香りっ!!

 

 

特にアンネローゼ様がユリアにしか見えねぇっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20200811213832p:plain

 

なんかもー、シンとユリアが会話してるようにしか見えねぇっ!!

 

 

 

こいつら南斗の人達っ!!

 

 

f:id:bisumoco:20200811213913p:plain

 

ってなりつつも、昔の知ってて今の観たら逆の事感じるんだろうし、これこはこれで、味だろうも思ったりしつつ、話は普通に面白かったし、そのまま観続けた。

 

 

で、観出して分かったんだけどコレ

 

 

 

 

むっっっちゃ長いっ!!

 

 

 

 

今、現在(2020/8/11)amazonでシーズン3まで観れるんですけど、この時点で86話。

 

 

シーズン4まであるっぽいので、むちゃくちゃ長いっ!!

 

 

すぐ終わってほしくないからいいんだけど、最初の頃、50話くらいで終わるとか思ってたから

 

 

ながっ!!

 

 

ってなった。

 

 

でまぁ、そんな銀河英雄伝説のアニメですけど、1つだけ不満を言うなら、それまで、あの方があんな感じになりそうなフラグが散々立ってたけど、いやでも、ひょっとして、ひょっとしたら、別のかたちになってセーフかもしれないと少しの希望を持ちながら観てたのに81話の次回予告で

 

 

 

それ言っちゃうっ!!

(´゚д゚`)

 

 

いや、そこ微妙な感じで伏せといてよっ!!

(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

 

それ、予告で言っちゃったらあかんやろっ!!

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

あとオマエ、その82話のタイトルが全て言っちゃてるぅぅーーー!!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

オイラのソワソワしてた感じとかハラハラ感返せぇぇーーーーー!!

щ(゚д゚щ)

 

 

って、なったトコだけが残念である。

 

まさか次回予告で全てバラされるとは思わなかったんだぜ。

(´゚д゚`)