ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10ずっとやってるとサブキャラが増殖してくる話

 

その昔

 

ドラクエ10始めてすぐの頃、最初にフレになったのは

 


3アカの人でした。

 


がっ、ガチだっ!!
ガチガチの人だっ!!
(´゚д゚`)

 


ってなって、ちょっと逃げたかったけど、他にフレも居なかったので、ちょこちょこ一緒におりました。

 

ちょうど、ストーリーがプスゴン倒すトコで、なんか手伝ってくれるいうので初めてパーティ組んだのもその方です。


まるっきり意味分かってなかったので、パーティ組んで、その方が出したサポに対して

 


普通に挨拶したのだけど

 

 

当然サポなのだから、返事が返ってくるワケもなく

 

 

クールな人達だなと思いました。

 

 

で、なんやかんやでプスゴンと戦う事になり、レベルが低いもんでダメージがまるっきり通らず


完全にその方とサポが
ワーーって戦ってて、とりあえず、なんかしとこうと思って

 

ひたすら無意味に

 

 

やくそう投げてました。

 

 

初めて入ったチームも、その方のチームで


チームメンバーが3人


 


みんな無言のクールなチームでした。

 

 

いや、そういうんがいいって人も居るし、まるっきり否定する気はないけど、せっかくのオンラインゲームだし、少しは人と関わりたいタイプなので、しばらくして、むっちゃ謝りながら、そこを抜けた記憶。

 

現在

 

 

f:id:bisumoco:20200225022646j:plain



で、ですよ。

そんなオイラは現在

 


普通に5キャラ育ててるんですよね。

 

 


いや、待ってっ!!


いや、待ってっ!!待ってっ!!

 


ドラクエ10って結構長い事続いてるじゃないですか。

なんやかんや言うて、オイラも5年くらいやってるんですよ。

そうすると、いくらハウジングとかしててもキャラ育ちきっちゃって飽きそうなるんですよ。
そんな時になんとなくサブキャラを育てたりしてるウチに、だんだんキャラが増えてって、今に至ります。

わりとチマチマなんかするの好きだったっていうのもありますけどね。

 

結論

 

つまりなにが言いたいかと言いますと、ホントにガチガチの人も居るけど、ずっとやってたらキャラが自然と増えてくるんだって事と


もう引退したのか合う事もなくなったけど

最初にフレになった人

 


あの当時

 


ガチでひいててごめんなさい。