ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ビスモコブログが少しだけうにゃうにゃして進化した

 
よく見たら、ドラクエ10ブラウザ版のアンケートをお願いするメールきてた

 

あっ・・・

 

 
家の中をぐるぐる周って家から出れなくなったまま

 

 

いつの間にかベータテスト終わってたヤツや・・・

 ( ゚Д゚)

 

せめてもの罪滅ぼしにアンケートには、マジメに答えて置きました。

 

 

それはそれとて、ふと思ったのだけど、ちゃんとしたブログって、記事をしっかりとカテゴリーで分けてるじゃないですか。

 

やっぱり、ビスモコブログも

 


世界に羽ばたくビスモコブログも

 

 

ブログいうくらいだから、カテゴリー分けせんといけんっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

っというワケでー

少ない記事(日記)をカテゴリーに分けてみたよ。

 

カテゴリーの分類は

 

 

〇ドラクエ10
 
 
〇ビスモコブログの成長記録
 

座椅子
 

胃酸
 
 

完璧だなっ!!
∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20191223034537j:plain


*ビスモコさんの今日の成果*


○カテゴリーを追加

○カテゴリー、Twitterのフォローボタンをスマホでも表示できるようになった。


はてなブログ(無料版)のスマホ表示だと、カテゴリー表示が出来なかったし、Twitterのフォローボタンも置けなかったんだけど

 

デザイン→デザインテーマ→テーマストアでテーマを探す

 

から、レスポンシブに対応してる親切な人が作ってくれたテーマをインストール

 

デザイン→スマートフォン→詳細設定

 

からレスポンシブデザインをチェックしたら、あっさりと表示出来ました。

 


あっさりとっ!!

 

 

そんなんすぐ分かるやんけっ!!って話かも知れないけど、オイラはここにたどり着くまで、もの凄い時間かかったんだよぉぉぉぉーーー!!
щ(゚д゚щ)