ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

Lサイズの夜宴館とスペシャル福引きの話

 

 

f:id:bisumoco:20200831200248j:plain
ビスケッチョ

やぁやぁ。 母はビスケット!父は結腸炎!! そんなワケでビスケッチョです。よろしくお願いします!!

     

f:id:bisumoco:20200831200239j:plain
カマモコ

いやいや、キミ、母がビスケットもやけど、父が結腸炎ってなんやねん。

 

 

f:id:bisumoco:20200831200248j:plain
ビスケッチョ

サクサクの母と、粘膜が炎症、炎症言う父から生まれたんやで。そやからワイ、粘膜サクサクやねん

     

f:id:bisumoco:20200831200239j:plain
カマモコ

どんな両親やねんなー

 

 

f:id:bisumoco:20200831200248j:plain
ビスケッチョ

そんなら自分とこの両親はちゃんとしとるんかいなー

     

f:id:bisumoco:20200831200239j:plain
カマモコ

あたりまえやがなー。ウチの両親はしっかりしてますよー。母はカマボコで父はモンゴル。そんなワケでカマモコです。よろしくお願いします。

 

 

f:id:bisumoco:20200831200248j:plain
ビスケッチョ

いやいや、父、モンゴルってなんやねん。人?人?モンゴル人?

     

f:id:bisumoco:20200831200239j:plain
カマモコ

いや、モンゴル。・・・モンゴルの・・・大地!!

 

 

f:id:bisumoco:20200831200248j:plain
ビスケッチョ

壮大!!えらいダイナミックな事になってもてるけど、この流れやったら、キミの名前、カマモゴかカマゴルになってしまうで

     

f:id:bisumoco:20200831200239j:plain
カマモコ

えーーー・・・母がカマボコで、父がモンゴルのハーフのコオロギの両親から生まれたのでカマモコです。

 

 

f:id:bisumoco:20200831200248j:plain
ビスケッチョ

モンゴルのハーフのコオロギ!!!!!

     

 

っていう感じのヤツを昨日の吹き出しの流れのまま、またやってしまった・・・

 

○スペシャル福引きの更新○

 

バージョン5.3で色々変更やら追加があって、1度に語れないのでチマチマ取り上げてますけど、今回、スペシャル福引きの景品について触れてみようかと。

 

ある程度、アクセ完成してる人にとって、あんまりスペシャル福引き回す利点ないし、なにより福引き回して持ち物増えて、それ整理してーって流れがすんごい面倒くさいから、スペシャル福引き券が貯まりまくってる人多いんじゃないでしょうか?

 

私はそうです。

 

 

そんなワケで、今回の景品追加は素直に喜ばしいし、久々にスペシャル福引き回しまくろうかなと思っております。

 

でー

 

このスペシャル福引きの目玉であるLサイズの家っ!!

 

f:id:bisumoco:20200904222715j:plain

 

ついにLサイズの家が登場という事で、ハウジング業界が騒然としてるのではないでしょうか。

 

 

 

知らんけど。

∠( ゚д゚)/

 

 

で、この家、ゲーム中の夜宴館と同じ作りなら、外観でかいけど、家の中って案外狭くて、広い広間?に小さい部屋が4つなんで、思ったよりハウジングしやすいかもしれない。

 

f:id:bisumoco:20200904222826j:plain

 

f:id:bisumoco:20200904222902j:plain

 

f:id:bisumoco:20200904222935j:plain

 

同じ雰囲気で部屋を統一してもいいし、部屋ごとに個性だしたり、部屋ごとにスタジオ作ったり、広間でイベントしてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

まぁ、違う作りになってたらごめんやで。

_(:3」∠)_

 

 

あと、館のほうにばっかり目が行くけど、スライムタワーが実は凄い気になってます。

 

f:id:bisumoco:20200904223059j:plain

 

写真じゃ見えないけど、たぶんコレ、三階建てよね?

違うんかな?

小さい部屋の三階建てだったら、コレ欲しいなぁ。

 

新しい家具も増えたし、これもいい追加っ!!

 

 

 

草原の制覇: 大モンゴルまで (岩波新書)

草原の制覇: 大モンゴルまで (岩波新書)