ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

竜王のぼうしと竹パンと100日後に完成する家79日目

 

○禰豆子○

 

なんかローソンで鬼滅の刃とコラボしてなんかやってますけど、ねずこの竹パンとかいうのがあるらしく、会社の子がデデーーンっ!!

 

f:id:bisumoco:20200618212041p:plain

 


って買って持ってきたのだけど、ドラクエ内で、ねずこ風に、いでこって呼ばれてるフレが居て、毎日のようにいでこ先輩見てるせいか、そのパン見て思わず

 


いでこと叫んでしまう

 

f:id:bisumoco:20200618212153j:plain

 

 

言ってから、違うとは思ったけど、いでこのほうが日常的なので、ねずこが完全に出てこなくなって

 

いずこ?


いでこ?


なでこ?


いでこ?

 

アレ?アレ??


ってなって、ねずこ出てくるのに10分かかったっ!!
(´゚д゚`)

 


○竜王○


いつだったかぶりにイベントで竜王城の決戦やってますけど、とりあえず、竜王喋りだしてビビったっ!!

 

でも、そんな事より、ずっと気になってるんです。


今回、竜王の装備が追加されてるじゃないスか。

ドラクエ10より先にドラクエウォークにも竜王の装備が存在してて、その時にずっと髪型だと思ってたアレ

 

f:id:bisumoco:20200618212245j:plain

 


竜王のかぶととして登場。

 

えぇぇっ!!

 

アレ

 

f:id:bisumoco:20200618212245j:plain

 

兜なん??

 

って衝撃を受けたっ!!


でも、まぁ、竜王って頭に装備してないし、シャレで髪型を兜扱いにしたのかもしれないし、たぶん、アレ

 

f:id:bisumoco:20200618212245j:plain

 

は髪型に違いないと思ってたら、今回のイベントで、アレ

 

f:id:bisumoco:20200618212245j:plain

 


竜王のぼうしとして登場っ!!

 

 

帽子だと・・・
(´゚д゚`)

 


たしかに世の男性達は、だんだん薄毛に悩まされるようになり、いっそハゲにするか、植えるか、自然に任せるか、フサフサの帽子かぶるかの選択を迫られる。

 


そうか

 

 

竜王、フサフサの帽子かぶってたのか・・・


っていう事は、竜王って帽子とったらこうなのか・・・

 

f:id:bisumoco:20200618212533p:plain

 

 

竜王・・・

 

 

結局、アレはどっちなんでしょうね。

 

○100日後に完成する家○


寝落ちの神とも言われる我と寝落ちっぷりが変わらない、パス様がちゃんと寝る!!って公言して、周りから称賛されてログアウトしてる中、神たる我は寝落ちしてました。

そんなワケで進んでません。
(´゚д゚`)