ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

マイタウンをアレしてバレンタインをソレする。その8

 

ちょっとマジメな話

 

 

昨日の夜中ですよ。

今週、ほぼログインしてなかったので、いろいろやり残しがアレでして

 

 

さっさとやらなくっちゃっ☆

 

 

って思いながら

 

 

やっぱり途中で寝落ちしてたんスけどー

 

 

先週からずっと王家が消化出来ずに輝石だっけ?

アレが満タン状態が続いております・・・

 

 

いっきに60個捧げれたらいいのにな・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

なんて思いつつ、まぁ王家の事はアレですけど、前から思ってたんスけど、ドラクエ10ってテンポの悪さがだいぶ足引っ張ってないスか?

 

たとえばー

 

 

装備欲しくてゼルメア行きたいけど装備枠がいっぱいで整理するのが面倒くさくて別の事しちゃう。

 

武器欲しくて防衛軍行こうと思うんだけど、やっぱり装備枠がいっぱいなので別の事しちゃう。

 

新しい装備買おうかな?とか思ったけど、やっぱり装備枠を圧迫するから、ちょっと保留。

 

邪神行ってベルト集めたいけど、中途半端に使えそうなベルト増えて、それを整理するのが面倒くさくて別の事しちゃう。

 

王家でベルト集めたいのだけど、上と同じ理由で、王家行くには行くけど、箱開けない。

 

とりあえず困ったら福引き券配っとけみたいな感じのわりに、課金しないと10枚単位でしか福引き回せない。

 

 

とかとかー

 

下手したら持ち物整理してるだけで寝落ちしてる時すらあるオイラなので、そのへん改善したら、神にでもなれる逸材なのにもったいないなぁといつも思う。

 

だからといって、誘われたら防衛軍だろうが邪神だろうがぜんぜん行くし、やったらやったで楽しいし、ドラクエ10が面白くないとかという話でもないのだけど。

 

毎日やるようなゲーム(個人的に)なので、テンポ悪くして面倒くさいって思わせたらダメなんじゃない?って思ってるって話。

 

 

マイタウンを作ろう

 

bisumoco.hatenablog.com

 

マイタウンの一郭にスタジオっぽいの作ってんスけど、まぁ、ぶっちゃけ、スタジオっていうか、いい感じの写真撮れるハウジングっていうかー

 

普段やってるハウジングの延長なのだけど、とりあえず、ブログ用も兼ねて作ってるワケです。

 

ほいで世の中、バレンタイン、バレンタインという事で、そんな雰囲気をフワっと感じるヤツを作ってみた。

 

f:id:bisumoco:20210214201152j:plain

 

 

久しぶりにまともにログインした週の始まりだというのに、他の事ほっといて、ひたすらスタジオっぽいのを作っていた。

 

f:id:bisumoco:20210214201628j:plain

 

 

週末にワタワタしてる姿が目に浮かんだけど

 

 

 

気にしないっ☆

( ゚д゚)