ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10の国勢調査と藤川の引退

 

○藤川球児○

 

阪神タイガースの藤川球児選手が今季限りで引退ですよ。

 

マジかー。

 

藤川マジかー。

 

 

ホップするような火の玉ストレート。

 

ストレートと分かっていながら、バッタバッタと三振をとっていくスタイルは阪神のレジェンドというべき存在っ!!

 

去年、調子良かったから復活したと思ったのにな・・・

 

残念でならない。

 

 

ちなみに身内の知り合いの弟が、二軍のトレーナーだかなんだかやってるとか聞いて、お願いして書いてもらった藤川のサイン色紙は我が家の家宝。

 

 

f:id:bisumoco:20200901212301p:plain

 

○国勢調査○

 

f:id:bisumoco:20200901212410j:plain

 

なんか気付けばドラクエ10の国勢調査とかやってた。

 

毎回、そんな見る事なかったんだけど、今回は、なんとなーく目通してみました。

 

まず、アストルティアでは年間104億匹もモンスター倒されてるのにビックリっ!!

 

 

大虐殺やんけっ!!

 

 

凄い数だけど、逆にモンスターに虐殺された人数も気になるところ。

 

f:id:bisumoco:20200901212515j:plain

 

あと酒場で預けてる数が僧侶が戦士と同率2位の11%っても、へーっていう感じ。

 

僧侶って自分で操作しちゃうタイプなので、めったに借りないからなぁ。

 

そして、1番に目をひいたのがメインキャラクターの家がどこにあるかランキング

 

f:id:bisumoco:20200901212642j:plain

 

我が愛する水没遺跡地区の人気のなさよ・・・

(´゚д゚`)