ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ドラクエ10バージョン6のストーリーを孤独のグルメで胸焼け

f:id:bisumoco:20211114231709j:plain

 

バージョン6

 

バージョン6になりまして、初日に

 

 

ワーーーーっ!!

ヽ(´エ`)ノ

 

ってドラクエして、遅刻した次の日の金曜日。

 

本格的にストーリーやろうかと思ったらー

 

まぁ、普通に寝ちゃってて、深夜の3時15分頃

 

 

ギャーーー!!

(´゚д゚`)

 

 

ってなってログインしたら、メンテ15分前っていうね・・・

 

 

土曜日は土曜日で、週課に追われー

 

こりゃもぅ、本格的にストーリーするのは日曜日だなと思いましてー

 

 

日曜日、朝の9時くらいに起きてですな

 

 

今日は、もう家に籠もって、ひたすらストーリーしようっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

と、朝からコンビニで食料をガッツリ買いに行って準備万端っ!!

 

なんちゅーか、ちょうど、土曜日に週課しながら、プライムビデオでドラマの「孤独のグルメ」観てまして。

 

アレって上品な御飯より、庶民的でガッツリ御飯が中心じゃないスか?

 

なんか、それ観てたせいか、直球気味のガッツリした味付けの物が食べたい気分が全開だったので、買ってきたのがコチラ↓

f:id:bisumoco:20211114232037p:plain

 

朝からガッツリ唐揚げ弁当とジャイアントフランクっ!!

∠( ゚д゚)/

 

眠気対策とモチベーションアップの為にエナジードリンク2本っ!!

∠( ゚д゚)/

 

途中でお腹空いた用に「ふわもちパンケーキ」と「どらやきマリトッツォ」っ!!

∠( ゚д゚)/

 

多分、昼ご飯食べずにドラクエやってる気がしたので晩御飯用にカップラーメンの中本っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

という、胃が弱ってるオイラには、胸焼けぎりぎりのラインナップっ!!

∠( ゚д゚)/∠( ゚д゚)/

 

 

特にこの「ふわもちパンケーキ」は、たまに食べたくなる。

f:id:bisumoco:20211114232231p:plain

 

個人的に、冷蔵庫(冷凍じゃないよ)でほんのり冷やして食べると、ひんやりモッチリふんわりして、なかなか好き。

 

 

いいぞ、いいぞ〜

 

f:id:bisumoco:20211114232313j:plain



 

あと、この「どらやきマリトッツォ」も、ストレートなまでの生クリームがいい。

 

f:id:bisumoco:20211114232357p:plain

 

なんか、本場のヤツは知らんけど、マリトッツォ=生クリームみたいなイメージがある。

こんなん絶対美味しいっ!!

 

 

いいじゃないか、いいじゃないか〜

 

f:id:bisumoco:20211114232313j:plain



 

っというワケで、なんやかんやで、こんなん食べながら朝から晩まで、ひたすらストーリーしてました。

 

 

バージョン6のストーリー

 

とりあえず、終わったで感想ですけど、今回は結構ボリュームあってストーリー長いわりに、普通に良かった。

 

っていうか、ストーリーの最初の部分だけでいったら、今までで1番良かった印象。

 

バージョン5の後半辺りから、ストーリー部分に手抜き感あったので、正直、そこまで期待してなかったので、良い意味で期待を裏切ってくれました。

 

ほいでコレ、なんで、そんな良く感じるのかなぁ。

って考えてみるにですね。

 

もちろん、ストーリーそのものが良かったのだけど、おそらく、今まで毎回、ストーリーにボリュームも持たせる為か、話が盛り上がってる途中途中に、そんな話に必要ないようなヘタなクエストをちょいちょい挟んできて、話のテンポに水を刺してたのだけど、今回は、そういうのがあんまりなくて、どんどん話が先に進んでる感じがあったのが大きいんじゃないかなぁとか思ったりした。

 

 

知らんけどっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

この感じで最後までストーリー進んでほしいなぁ。

と思ったでござる。

 

思い出シーン

 

ネタバレしない程度に今回の思い出シーン。

 

 

バカ兄者からの瞬獄殺

 

f:id:bisumoco:20211114233152j:plain

 

 

ぱふぱふ

 

f:id:bisumoco:20211114233223j:plain

 

紺碧の試練場だけフレと一緒にやりまして、車で橋を渡ってる感じがプリンセス・プリンシパル

 

f:id:bisumoco:20211114233311j:plain

 

ガタンゴトン ガタンゴトン

 

f:id:bisumoco:20211114233408j:plain

 

 

ちなみに、どらやきマリトッツォを食べたあたりで胸焼けしまして

 

 

夕方からずっと気持ち悪いんだぜ☆

_(:3」∠)_