ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

金時とドラクエ10の葉っぱ、しずく問題の話

 

金時

 

ウチの三毛猫、笹光という立派な名前を付けたのだけどー

 

なんとなーく、頭の毛並み見てたら、茶色と黒と白の3色だと思ってたけど、どっちかっていうと茶色の部分は金色だよなー。

 

f:id:bisumoco:20211025183548p:plain

 

って、頭の毛を見ながらボケーっと思っててー

 

 

金か・・・

( ゚д゚)

 

 

 

金時か・・・

( ゚д゚)

 

 

 

ってボケーっと思ったワケです。

 

 

 

それで、そのまま

 

 

 

金時、金時・・・

 

 

 

って思ってたら、いっそ名前を金時に改名する案が頭を過ぎった。

 

でも、せっかく先代の笹次郎から受け継いだ笹の文字を絶やすのもどうかと思ったし、今まで笹光って呼んでたのに・・・

 

って、ちょっと悪い事をしてるような気分になったのだけど、よく考えたら

 

 

 

笹光って呼んだところで

 

 

 

ウチの猫が、それに対して反応した事って、1度もない事に気が付いた。

( ゚∀゚)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´゚д゚`)

 

 

 

 

 

 

よしっ!!

そうと決まれば、笹光は今日から金時っ!!

∠( ゚д゚)/

 

f:id:bisumoco:20211025183905p:plain

 

 

あと、恵比成は今日から笹光っ!!

∠( ゚д゚)/

 

f:id:bisumoco:20211025183945p:plain



 

原監督の選手起用並みの決断の速さっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

さすがに、もう名前変えないけど、今回特別っ!!

 

 

中田翔並みに特別っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ちなみに阪神ファンの私は、昨日の巨人対ヤクルトで、めたくそ巨人を応援してたのだが、巨人負けちゃいましたね・・・

 

 

阪神には容赦ない(イメージ)のに・・・

 

 

ずっと優勝してないんだし、そろそろ阪神にも優勝させてくれよぅ・・・

(´゚д゚`)

 

 

葉っぱと雫のアレ

 

 

バージョン6から、葉っぱと雫の発生が超絶遅くなるとかなんとかで、なんか広場荒れてますね。

 

 

私、個人としたら、デルメゼ3出てきた時ですよ。

滴撒いて戦ってる人に対しては、別に否定的な気持ちにはならないものの、世の中が、勝ちたかったら滴撒けみたいな雰囲気になっちゃってるのに対して、そういうシステムだから仕方ないと思いつつも、正直、だいぶ萎えてました。

 

そんなワケだから、滴問題をどうこうしようというのは、ぜんぜん分かるんだけど、だからといって発生遅くするのは違うくない?

 

 

ただ、滴とかの道具使うのにチャージタイム付けたら良かっただけじゃないのか・・・

( ゚д゚)

 

 

ついでに、道具使いは道具のチャージタイム短縮スキルでも付けとけば良かっただけじゃないのか・・・

( ゚д゚)

 

別に多くの人が言うように聖守護者の時は、アイテムに数の制限付けるでもいいし。

 

 

あと、雫の煽りくらって、葉っぱの発生も遅くなってるけど、全滅しそうな時に、生き返りの無敵時間で、攻撃空かして、葉っぱリレーで立て直すみたいのが難しくなるワケでー、せめて葉っぱはそのままの君でいてほしかったっ!!

 

 

個人的に、なんでもかんでも多数派の意見を採用したらいいゲームになるとか思ってないし、尖った部分あったほうがいいとも思うんだけど、ドラクエ10の修正って

 

 

なんかそれ方向が違うくない?

( ゚д゚)

 

 

って思う事がチラホラあるんスよね。

 

 

こういうのを見かけるたびに、何か会議で決める時、密に携わってる現場の意見を、そんなドラクエやってない偉い人が、バーーン!!って強権を振るって、変なふうに改悪して決めちゃってるドラマが脳内で再生されるのだけど

 

 

もっと言うたら、自分の脳内では、すでに第25話くらい再生されてるんスけど

 

 

実際、どうやって決めてんでしょうね?

 

ちょっと会議の現場とか見てみたい気もするなりね。

_(:3」∠)_