ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

腕がっ!!腕がぁぁぁーーー!!

 

f:id:bisumoco:20210919124727j:plain

 

コロナワクチン

 

f:id:bisumoco:20210919124902p:plain

最初の頃は、コロナのワクチン接種に対してどっちでもない感じだったのだけど、ワクチン接種して副反応がどうのとか、死亡したとかなんとかのニュース見たりしたのと

 

 

 

普通に注射が怖いので

 

 

 

途中から、ワクチン接種に後ろ向きになってたのだけど、さすがにそろそろワクチン接種が人権スキルみたいになってきてるので、この間、ワクチン接種の予約をしまして、昨日、集団接種会場行ってワクチン打ってきた。

 

 

なんか話に聞いたところによると、うちの地域は、集団接種会場を減らす方針になったようで、ちゅー事は結構みんな、ワクチン打ってて、今、ワクチン接種受ける人って少ないのかな?

 

とか思ったけど、接種会場行ってみたら、ぞろぞろと人が居たので

 

 

 

もっと後でもよかったやんっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

 

って注射が超怖いから超思ったのだけど、まぁ、いつ誰がかかるか分からないご時世ですし、予約しちゃってるし、普通に会場入りましたよ。

 

 

ほんでまぁ、会場入ったら番号書いた紙渡されて、パイプ椅子に座って整列させられて、なんか列で呼ばれて、今度、番号書いたパイプ椅子に座らされて、番号で呼ばれてー

 

 

 

オレを番号で呼ぶんじゃねぇっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

っていう小ボケが頭に浮かんだけど

 

 

 

話す相手も居ないので、そっと心にしまって、注射打ったワケなんスけどー

 

 

注射打つ前に

 

 

 

注射痛そうですよね・・・

(´゚д゚`)

 

 

帰りたくなりますよね・・・

(´゚д゚`)

 

 

いや、注射打ちますけどね・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

って、注射打つお姉さんにむっちゃ喋りかけてたら

 

 

 

むっちゃ苦笑いされました。

 

 

 

それでも、注射打つ瞬間まで、むちゃくちゃビビってたんスけど、注射打ったら、思ってた以上に痛くないんスよね。

 

 

今の注射針の技術素晴らしいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そっから副反応ないか、15分会場で待機して帰ったのだけど、とりあえずその日は、腕に重り入れたみたいな感覚がある意外はなんともなくー

明日になったらどうにかなってんのかな?

 

って思いつつ、今日、目が覚めてー

 

腕の感覚は昨日と同じくらいだったので

 

 

よしっ!!

なんともねぇっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

とか思って腕を上げようとしたら

 

 

 

腕がパキィッ!!ってなった☆

(*´∀`)

 

 

 

うぉぉぉぉぉーーー!!

拙者の腕がなんか痛いでござるぅぅぅーーーーー!!

щ(゚д゚щ) オロロー

 

 

 

スマホRPG

 

 

言うたら林のせいなのだが、ここんトコ、短納期の仕事が続いてて、結構マジメに仕事してるんスけど、家帰って風呂入って

 

 

ふふぅん

ε-(´∀`*)

 

 

って座椅子に座ったら、猫が顎の下に挟まってきて、猫ムヌムヌしてたら、そのまま寝落ちしてる毎日で、ゲームとかまともにやってないワケですがー

 

 

なんか、疲れてなにもやりたくない時って、ただひたすらボケーっとスマホ見てるのよね。

 

とりたてて、そんな凄いオススメとか、そんなんじゃないけど、You Tubeで「上原浩治の雑談魂」とか何も考えず観てたりするんスよね。

 

あとスマホで漫画読み出したり、ポチポチするだけでキャラ育っていくスマホRPGとかやってるワケなんス。

 

で、そのポチポチRPG、昔は、ポチポチするだけで、いまいち面白みが分からなかったのだけど、複雑な操作も要求されず、ボケーっとやれるので、なんか気向いてホゲーってやってみたら、なんかの暇になったらホゲホゲするようになってきて、最近ちょいちょいやってます。

 

長く続くかは知らんけどね。

 

 

それで、ふと思ったけど、ドラクエの便利ツールでも、ポチポチRPGみたいの出来たらいいのにね。

 

時間で回復する体力みたいのがあって、ボタン押したら敵と戦って経験値とお金増えて、宝箱拾ってくるみたいな。

 

いろんなトコから、いろんな要素をパク・・・リスペクトするドラクエさんなら、いつかやってくれると信じたいっ!!

∠( ゚д゚)/