ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

朝からチンパンジーでした

 

 

f:id:bisumoco:20210817182201p:plain

今日の朝ですがー

 

 

二人のぉぉぉぉーーーー

 

チンンンパンズィィィーーー♪

∠( ゚д゚)/

 

 

って、「二人のチンパンジー」という謎のラブソングを恋人達に熱唱してる夢をみながら爆睡しててー

 

 

 

普通に遅刻しそうになりました。

 

 

 

そんなこんなで、おはようございます。

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ダンマクカグラ

 

 

東方Projectでいいのだろうか?

そのスジはあんまり詳しくないので、なんかふんわりタイトル知ってるくらいなのだけど、その東方なんとかがダンマクカグラとかいう音ゲーを出しましてー

 

まぁ、そんだけだと、ふぅーん。って感じなんスけど、どうもそのストーリー部分をドラクエ10でお馴染みの藤澤仁氏の会社が請け負っているらしい。

 

そう聞くと急に親近感湧いてきたのと、別に上手くもないのだけど、ちょいちょい気晴らしにプロセカにやってるし、自分の中で時代は音ゲーなので、試しにダンマクカグラやってみたんスよ。

 

 

とりあえずガチャ引いてSSRのカード?当たって、絵の気合いの入りように

 

f:id:bisumoco:20210817183305p:plain

 

おぉっ!!

 

 

誰か知らんけど

 

 

おぉっ!!

 

 

ってなったんスけど、いざゲームやってみたら押すトコ

 

 

 

ちっちゃくて押しづらいっ!!

 

 

 

でも、そこは慣れかもしれんと、そのままやってたんスけど、後半に画面真ん中で爆発する演出があってですな・・・

 

 

 

一瞬、目潰しされるという・・・

 

 

 

 

うおっ!!見えねぇっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

ってなって、そこで一気にコンボ途切れるという謎の仕様。

 

しかも設定いじっても、その爆発演出消せないという・・・

 

 

作った人、なんでこれでいけると思ったんやろ・・・

 

ムスカもビックリの目潰し攻撃に残念感が計り知れないっ!!

 

 

久々に

 

 

 

 

なんでこんな事したん・・・

( ゚д゚) ビチビチヤデ・・・

 

 

 

ってセツコばりに思ってしまった。

 

 

さすがに爆発演出はそのうち修正されると思うけど、作ってる途中で誰も止めなかったんだろうか?

 

 

他の部分は普通だったのに、ちょっと残念な仕上がりでござったよ。

( ゚д゚)

 

 

東方LostWord 博麗霊夢

東方LostWord 博麗霊夢

  • グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
Amazon