ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ミニスカ先生と水漏れ

f:id:bisumoco:20210816065644j:plain

やぁやぁ、ミニスカ先生よ。

 

 

スカートの中には何があるかですって?

 

 

 

スカートの中には・・・

 

 

 

 

夢と希望が詰まってるのよっ!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

f:id:bisumoco:20210816070556j:plain

 

 

まぁ、そんなこんななミニスカ先生ですけど、いつものごとく寝落ちしちゃって、朝の5時頃起きたのよ。

 

それで、そっからトイレ行こうとしたら

 

 

 

ポツン・・・

 

 

 

ポツン・・・

 

 

 

 

ってどっからか音がしてるのに気付いたのよ。

 

 

なんぞ?

( ゚д゚)

 

 

 

って思って音のするほう見てみたら

 

 

 

 

台所の天井から水落ちまくってるじゃない。

 

 

 

 

てっ、天井が泣いてやがるじゃないっ!!

( ゚д゚) 

 

 

 

なんかもー、床がびちょびちょになってるし、ミニスカ先生、急いでタライを床に置くじゃない。

 

 

ミニカをスカスカさせながら、急いでタライ置くじゃない。

 

 

 

それでも、わりと広範囲で水落ちてくるから、タライ置いても、その横に水落ちまくってるじゃない。

 

 

 

あんまり意味ねぇっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってなってー

 

 

ミニカ先生、考えました。

 

 

そしてー

 

 

 

諦めて寝ましたっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

そっから、朝の9時頃、大家さんに電話したわけなのだけどー

この大家さんですよ。

元々、大家さんって結構なお年だったのだけど、久々に電話したら

 

 

 

さらにおじぃになっていてー

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

会話が噛み合わないじゃないっ!!

(´゚д゚`)

 

 

 

さすがのミニカ先生も衝撃を受けたのだけど、ミニスカを脱ぐように丁寧に説明したら、なんとか状況を理解したらしく、今から見に行くという事で、しばらくしたら見に来たのよ。

 

 

そしたら、大家さん想像以上のおじぃになってて、まともに歩くのもままならない感じで

 

 

ペンギンみたいに、てちてち歩くじゃないっ!!

 

 

 

おじぃ大丈夫!?って思って、謎のハラハラ感を感じながら、ゆっくり丁寧に説明して、業者の人呼んでもらってー

 

 

 

貴重な休みを天井の水漏れのせいで消化したわけなんですけどー

 

 

 

大家さんはそろそろ引退してもいいんじゃないかな?とミニスカ先生は思いました。